【11/26(木)~】アトリエやっほぅ!!展のお知らせ | 京都クリエイティブマーケット とおりにわ

京都クリエイティブマーケット とおりにわ

京都のクリエイティブを集めたオンラインショップ。
京都老舗の伝統工芸品や匠の職人による道具、
京都にゆかりのあるクリエーターさんや
作家さんの作品を中心にお取扱いしています。

『アトリエやっほぅ!!展』のお知らせ

期間:11月26日(木)~12月8日(火)

場所:とおりにわ

※水曜定休日


アトリエやっほぅ!!展

当店でもファンの多い、アトリエやっほぅ!!さん。

この秋、作品展を開催させていただけることとなりました。


『アトリエやっほぅ!!』さんは、京都市ふしみ学園のアート班として

2009年頃から活動をされています。


主に知的障がいのある方達が、

さまざまな画材でイラストを描かれたり、作陶活動などを通して、

ひとりひとりの能力を発揮し、個性を尊重しながらアート活動をされています。


アトリエやっほぅ!!

ゾウの鼻カップ

やっほぅ!!さんの作品をお取扱いさせていただいてから約2年となりますが、

作品に吸い込まれるように魅入っておられるお客様や、

お子さまが見ては、ニコニコと喜んでおられたり、

とても不思議な魅力を感じます。


一度、やっほぅ!!さんの活動されている場所にお伺いしたことがありますが、

18歳以上の大人の方達がメンバーのみなさんでした。

「こんにちは!」と大きな声でご挨拶をしてくださったり、

話しかけてくださる方もおられれば、

ものすごい集中力で作品に没頭されている方もおられました。


印象的だったのは、みなさんが自由にのびのびと

作品と向き合っている姿でした。

自由な発想とあたたかみと一緒に、

力強いパワーを感じる空間でした。


今回、いつもはお取扱いのない作品も

お届けいただけることとなり、作品展ができることとなりました。

ぜひ、やっほぅ!!さんの不思議な魅力を感じてください。



『アトリエやっほぅ!!展』

期間:11月26日(木)~12月8日(火)

場所:とおりにわ

※水曜定休日


------------------------

kyoto creative market.
とおりにわ
http://www.tori-niwa.com

とおりにわオンラインショップ
http://toriniwa.shop-pro.jp/

------------------------