夏も活躍の鬼おろし | 京都クリエイティブマーケット とおりにわ

京都クリエイティブマーケット とおりにわ

京都のクリエイティブを集めたオンラインショップ。
京都老舗の伝統工芸品や匠の職人による道具、
京都にゆかりのあるクリエーターさんや
作家さんの作品を中心にお取扱いしています。

これから暑くなると、サッパリとしたものが食べたくなります。

ぶっかけうどんや、冷しゃぶなど大根おろしがあると、

さらにサッパリして食が進みますね。


『公長斎小菅』さんの竹製の鬼おろし。

歯が大きく、水分が少ないシャキシャキの大根おろしが出来ます。

食物繊維も損なわれないので、栄養面からいっても、

鬼おろしでの大根おろしはおすすめです。


道具が違うとこんなにもおいしくなるのかーと、

ちょっとビックリするかもしれません。

力を入れずにザクザクと気持ちよくおろせるのも魅力です。


公長斎小菅 鬼おろし

------------------------

kyoto creative market.
とおりにわ
http://www.tori-niwa.com

とおりにわオンラインショップ
http://toriniwa.shop-pro.jp/

------------------------