やっとQステアかよ in速さ調べ。 | すぐおわるブログinミニッツとか

やっとQステアかよ in速さ調べ。



昨日いいもの見つけました。

じゃん


これはかつて一世を風靡した・ミニ四駆・ビーダマン・チョロQの速度が測れるすぐれものです。


そこで今回はこの今日発売したリーボックスカイラインがどれくらいの速さのものなのかを調査したいと思います。





モーターの色はオレンジです。

BANDはC・Dです。


なかなか手の凝ったデザインです。

前にあったレースセット並みのデザインです。


1パターンにつき約10回計測し平均を出したいと思います。

そこでパターンは

① スカイライン ノーマル

② スカイライン ノーマル ダッシュ

③ スカイライン ハイスピードモーター 

④ スカイライン ハイスピードモーター ダッシュ

⑤ スカイライン ハイスピードギヤ

⑥ スカイライン ハイスピードギヤ ダッシュ

⑦ スカイライン ハイスピードギヤ&モーター ダッシュ

⑧ ビーダマン マグナムイフリート (ココつっこむところ)


の7パターンでいきたいと思います。

で、測ってみました。

計測方法は15㎝離れた所に計測器をおいて測りました。

路面は机の上のよくあるデスクマットです。


①約1.71㎞

これは買った状態そのままで中のモーターは白でした。まあ標準的な速さだと思ってください。


②約2.72㎞

まあ別にコメントはいりませんね、ダッシュしたら1キロは速くなりましたね。


③約2.38㎞

ハイスピードモーターでノーマルとノーマルダッシュの間くらいの速さですね。


④約3.32㎞

ダッシュしたらなんでも1キロ速くなるのかと思ってきた。

これでも十分速いです。


⑤約1.93㎞

計測ではスカイラインについていた白モーターを使ってます。

微妙ですが確実に速くなってます。


⑥約2.95㎞

3キロ出た時もありましたが平均こんなもんでした。


⑦約3.74㎞

これがレギュレーションにそった現段階での最速だと思います。

はたしてこの速さを生かしきれるかどうか・・・・・

そうとう練習が必要かと思われます。


⑧約10.29㎞

これはもうめんどくさかったんで1回しかやってません。

これ1個100円でしたから衝動買いです。



モーターのほうが確実に速くなります。

これから出るタミヤとのコラボでもモーターは使えるんでしょうかね。

こんなもんですね。

何かの役に立ててもらえたらうれしいですね。

見た人はお気に入りに入れていってね。



注意

これは非公式データです。

あまりあてにしないでください。

またQステアにはあたりはずれがありますので多少の誤差があります。

また今回、計測を行ったのがトレミー(いいかげんな)だということをわすれないでください。