さーて、本日は移動日。


宿泊先の目の前のロス・エロエスバスターミナルから22時間バスに乗って、次に目指すはアルゼンチンのブエノス・アイレス。


車中では1000CLP払って当たるとワインがもらえる、チープなビンゴ大会みたいのに参加したり、前日に落としておいたお笑いの動画を見たりしながらアンデスの山々を越えて、イミグレを通り無事に到着!


着いたブエノス・アイレスは小雨模様。


早速宿を探しに市内へ向かうものの、湿気がすごい!!


即座にバックパックを背負う俺の背中が反応!Tシャツがビッシャビシャですわ!


宿も安い所が中々見つからず、結局フロリダ通りの中にあるHostel Suites Floridaに決定!


世界一周旅行記

世界一周旅行記


さて、荷物も置いたし明日向かうウルグアイのコロニア・デル・サクラメント行きのフェリーのチケットを買いに港へ向かいますか。


紆余曲折があって、結局1時間30分位かかったかな?無事チケット入手です!


あとは夕飯食べれば今日の全てが終わる。


なにせ今日は朝にバスの中で配られた、クラッカー食べただけでカロリー全然足りていないし。


お腹の山はとうに越えたから、そんな辛くないけどね。


で、向かったのは歩き方にも載ってる日本料理店<入り船>。


イースター島では鉄火丼はお酢がきつ過ぎたり、カツ丼は肉が厚すぎて筋切りも全然してないとかだったけど、

ここは日本人経営だけあって、お通しで出てきた胡麻和えとか、頼んだカツ丼にさりげなく付いてた漬物の味加減が絶妙で流石でした。


席に着くと勝手にワインが食前酒として出てくるあたりは地域性を感じるわ~。


しかし、物価が高い!カツ丼・カツカレー・餃子と頼んで3000円弱??


世界一周旅行記

世界一周旅行記

世界一周旅行記


いや、迂闊に外食できんわ!


宿に戻ると同じ部屋にチリ人3人組がいたので少しばかり話をして、本日終了です。


なんだか歩き疲れた日でしたわ。