北東の風 | 特定社労士 古田丈人のブログ@港区西新橋

 天気予報の北東の風。


 やってきたか・・・の放射性物質。



 英語圏の標準を参考に、少しずつ対策しておいて、まわりは混乱しないですんだ・・・かも。


 国内だけで分析しない習慣、ってないよりあったほうがよい。


 広告のつかない文章を読む習慣、もあったほうがよい。


 

 お風呂は、湯船につかる時間を半分にします。


 

 水は、当面、水道水とペットボトル半々で。需給が逼迫するとはおもわなんだ・・・。


料理する社労士(A Certified Social Insurance and Labour Consultant cooks Japanese cuisine.)-110323_231518.jpg

 豆味噌にこだわる味噌汁。


料理する社労士(A Certified Social Insurance and Labour Consultant cooks Japanese cuisine.)-110324_000047.jpg

 IAEAは、40歳以上なら、ヨウ素は摂らなくてよい、とあったが、まちょこっと多めの食材を使います。


 炭水化物の話を女帝としておりました。


 スープパスタあたりが時流と嗜好にかなったメニュー、と落ち着きました。