オブジェクト壊れるのね | 見てはいけないもの

オブジェクト壊れるのね

モンハンP3rdの話。

村長クエストを片っ端からこなし、ようやく緊急クエストにジンオウガが出てきた。

片手剣から太刀にかえてからは太刀ばかりで進めてたので、ほとんど武器は作ってない。

毒の太刀だけで賄っている。

その太刀でジンオウガに挑んでみた。

Beckさんと集会欲情。。。じゃなくて集会浴場のクエストでジンオウガは倒してるので、初顔合わせではないがシングルでは初。

そんなジンオウガ初戦。

負け。

防御力が低いのか一撃でかなりの体力を削られ、回復薬不足で3死。

村に戻り、今の装備を手軽に強化できないか見てみたら上武具玉で計20ポイントの防御力向上ができた。

ジンオウガ戦リトライ。

今度は念のために秘薬も持参。(最初から持て)

動きもわかってきたのと防御力向上の成果もあり初戦より有利に進めて勝利。

今作からエリア内のオブジェクトが破壊されるようになったようで、安心して廃屋の陰に隠れてたらジンオウガに破壊されて焦った。

焦ったが、オブジェクト破壊は良い変化だ。

ジンオウガがひとつの区切りなのだろう、ひとまずのスタッフロールが流れた。
だがモンハンはこれからだ。

なんか違う武器でも作ろうかな。

しかしながら都内ではモンハン効果かPSPの完売状態が続いております。