素寒貧 | 見てはいけないもの

素寒貧

典型的な野良犬-P1020581.jpg

iPod touchを買いました。

電子マネーもモバイルSuica定期券も内蔵ワンセグも無いiPhoneには特に魅力は感じませんでしたが第3世代の64GBtouchは容量的にも魅力を感じました。

まぁアップル自体iPhoneとiPod touchの位置づけは違うと言ってますが。

今までもiPod 80GB(今で言うClassic)を使っていましたが壊れたわけでもないのでカミさんにあげました。

カミさんはインターネットのストリーミング放送のラジオ番組をパソコンに録音して数年間溜め込んでいたのでそれをiTunesでiPodのフォーマットに変換してタグを書き換えて入れてあげました。

そうやって古いiPodをカミさんにあげて新しいのを自分に買うのがオレ流。

とは言え今となってはカミさんも大半は家にいるので携帯オーディオ自体ほとんど使ってないけど。

かくしてiPod touchを手に入れたワケですが今まで入れてたものをtouchに入れただけであまり大きな変化はありませんが、touchをWi-Fiでネットに繋いでみたら(簡単に言ってますがWi-Fi接続結構手こずった)touchから直接iTunesにログインして曲やらを購入できたりポッドキャストを落としたりネットの閲覧が出来たりとなかなか便利です。

Wi-Fi接続出来る環境ならネットの閲覧もPSPや携帯電話のそれよりも快適に出来ると思う。

まぁ現時点で公衆無線LANの契約はしてないのでtouch活躍の場は家で寝転がってる時くらいしかないけどさ。