いつもこんなだな | 見てはいけないもの

いつもこんなだな

15時の休憩後の後輩との会話。

後輩「すいませんが明日の朝、銀行に寄ってきていいですか?」

と言ってきた。

俺「いいけど何の用?」

と一応聞いてみた。

後輩「キャッシュカードを紛失しまして…」

俺「おおそれは大変だ」

それは行かざるを得ない。

さらに聞いてみた。

俺「(銀行の)お金は大丈夫なの?」

後輩「(財布に)いくらかあるのでまだ(食べる事とかは)大丈夫です」

俺「………。」

俺の感覚がおかしいのかもしれないけど普通この時点で「お金は大丈夫なの?」と聞いたら銀行に預けてる方を指さないかねぇ。

俺の聞き方が悪かったな。

まぁそのあと理解したようで銀行のお金は大丈夫だそうな。

さらに聞いてみた。

俺「それでキャッシュカードはいつ、どこで紛失したの?」

後輩「どこで無くなったかわからないんですよ。いつかと言われれば土日かもしくはその前ですかね。」

俺「………。」

全然どこか(いつか)わかってないぞ…。

危機感無いなぁ…。

仕事でも結構な確率で忘れるくせに書類等を変なとこに置いたままにするクセがありますがまさかキャッシュカードまで無くすとは。

憎めない後輩ですが相変わらず鈍くさいです。

暑気払いのカバンにも気づかないし…。

本人に「相変わらず鈍くさいなぁ」と言ったら笑ってました。

早く元通りになるのを祈る。