いないいないばぁっ!と俺の接点 | 見てはいけないもの

いないいないばぁっ!と俺の接点

典型的な野良犬-2009092800210000.jpg

NHK教育で乳幼児向けに放映されている番組で「いないいないばぁっ!」と言う番組がある。

この番組の中で「ぐるぐるどっか~ん!」と言う曲で踊るコーナーがあるワケですがその歌をカミさんが口ずさんでいたのを聞いた際にどこかで聞いたことあるなぁと思ったらアメトークでFUJIWARAの原西がその曲に合わせてまったく違う振り付けで踊っていたのを観た記憶があったからであった。

とは言えまったく違う振り付けの方を先に観ていたワケでホンモノは観たこと無かったけど、YouTubeで観てから後にテレビでも観ました。

その「いないいないばぁっ!」のメインの出演者は、ことちゃんと言う小学生くらいの女の子とワンワンと言う犬のキャラクター。

番組を観て自分が小さい頃から代わる代わるいろんな人が携わってその時代その時代に合った番組が作られてるんだなぁなんて感慨深げでいたらカミさんが「ワンワンの声と中に入っている人は同一人物でチョーと言う人らしいけど知ってる?」と言うので誰の事かわかりませんでしたが、まさかと思い調べてみたら自分が小さい頃に観てた「たんけんぼくのまち」に出てたチョーさんがそのワンワンのチョーさんでした。

マジかよと思い、さらに調べてみたら今年の5月に「たんけんぼくのまち」が一日限りで復活していたようでそれもYouTubeで観ました。

俺の中では既に過去の人になってしまっていたチョーさんとこのようなカタチで再開を果たすとは思いませんでした。

思わず「たんけんぼくのまち」の主題歌を口ずさみました。

チョーさん元気そうで嬉しかったです。

チョーさん、俺もこんなに大きくなりました。