どやさ!どやさ! | 見てはいけないもの

どやさ!どやさ!

$典型的な野良犬-2009092522100000.jpg

マクドナルドのチキンタツタが25日から復活しているのでこれは期間中に食べたいと思い、仕事帰りに買いました。

昔、チキンタツタが知らないうちにレギュラーメニューから外れていた事を思い出しましたが調べてみたら2004年あたりに外されたようだ。

そんな感じにチキンタツタに思いを馳せていたら、ゆくとりくるとりとか言う唐揚げを食ってた記憶まで出てきました。

それはさておき、25日に復活したチキンタツタを26日まで堪えた。

一日も我慢したわけだ。

その前にバガボンドの22巻を買おうと思い、吉祥寺のBOOK・OFFと啓文堂書店に寄りましたが売ってなくて断念。

続けてマクドナルドに向かいました。

そう、欲望の赴くままに。

店内に入って列に並んで自分の番になり、購入の際には携帯電話にインストールした割に一度も使ったことの無かったかざしてクーポンアプリを初めて使用しました。

会社では後輩に「人気商品だから売り切れてるかもよ・・・(笑)」とも言われましたが在庫があったようです。
(食べ物って在庫って言うのか?)

クーポン内にあるメニューだけオーダーするのであれば携帯電話をレジのとこにあるリーダーに置いて(かざして)メニューを読み取らせて、あとはドリンクの種類とかを告げるだけなので楽だ。

また、支払いもiDでしたので財布を出すこともなく携帯電話をリーダーに置くだけでオーダーが済みました。
(注意:携帯電話を取り忘れないように)

便利な世の中だ。

そして俺の26日のラッキーナンバーである6番で(嘘)できあがりを待ち、家路に着きました。

カミさんに「愚生、ただいま帰りました」と告げ、脇目も触れずにチキンタツタを貪りました。

懐かしみながら食べていたら復活もしてないゆくとりくるとりを思い出しました。