実家に新型PS3を買わせたワケ | 見てはいけないもの

実家に新型PS3を買わせたワケ

こないだ、ばあさんの一周忌で帰省したワケですがその際に弟から俺の娘の姿を親戚に見せたいのでDVDに焼いて持ってきてくれと頼まれた。

俺自身、写真とかなんらかのカタチで娘の成長した姿を見せられたらなと思っていたけど弟から来た話が一周忌まであまり日にちが無かった事もあり、久しくやっていなかったDVDに動画を焼くと言う作業が上手くいくかどうかもわからなかったので手っ取り早く、かつキレイに映し出せる新型PS3を買うよう実家に説得した。

孫がキレイな映像で観られるよ等、上手いこと言ってなんとか説得に成功しこちらからネットで購入して実家に送りつけた。

そして実家に帰った際にメモリースティックPRO HG Duo 8GBを新型PS3に挿入しようと思ったら、新型にはメモステのスロットが無いようで・・・。

説明書を見てもスロットは見あたらず完全に想定外。

HDMIケーブルが付属してない事は調べて別途購入したけどスロットに関しては下調べをしなさ過ぎた。

初期型PS3にはSDカードやらメモステやらCFカードのスロットがあるのでまさか新型PS3に無いとは思ってもみませんでした。

そう言えば旧型の後期型にもその手のスロットが無かったような・・・。

誤算でした。

仕方がないので法事の翌日にケーズデンキまで行きUSB接続のマルチカードリーダー(メモリースティックPRO HG Duo 8GB対応)を購入しました。

自宅に帰りなんとか取り込み成功。

DVDとは違いFull_HDで撮影した映像なのでキレイに映ってるし結果的には良かった。

両親や弟や親戚も喜んでくれたみたいだし。

新たに娘を撮影したらメモステだけ実家に郵送してみよう。

また実家にPS3を購入させたのはあくまで娘の映像を見せるためであり今後帰省した際の暇つぶしに手持ちのゲームをするためでは無い。

ちなみに行ってから気づきましたがケーズデンキの店員さんの中に中学の時の同級生がいました。

向こうは気づいてないみたいだったので話もしなかったけど。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

¥26,380
Amazon.co.jp