野菜のスパゲティ バジルクリーム | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

最近、どうも料理をする気が起きません(・ω・)

#まぁ、、最近か?と言われると・・・(・ε・)


SORA*CAFE-グリーンパスタ

市販のまぜるだけのパスタソースをよく使います。

#常にではないです、念のため


↓こういうの。

パスタソース バジルソース 48g (10個)【エスビー食品】【常温】
¥2,310
楽天

生クリームと一緒に使えば

バジルクリームソースになるのだ(`∀´)


◆材料(2人分)

・和えるだけのパスタソース(バジル)・・・2人分

・生クリーム・・・200cc

・スパゲティ・・・200g

・さとうエンドウ・・・適当(ホントはスナップエンドウがほしかった)

・アスパラ・・・適当

・塩・・・適当(スパゲティ茹でる用)

・ネギ・・・あれば

◆作り方(30分)

1.さとうエンドウはスジをとり、アスパラは食べやすい大きさに斜めに切る

2.バジルソースと生クリームをフライパンにいれ、煮立たせないように混ぜる

3.スパゲティをゆでる。(茹で時間は、あとでソースとなじませることを考慮して1分くらい早めにする)

 スパゲティが残り1分になったら、砂糖エンドウとアスパラも入れる

4.スパゲティが茹で上がったら、お湯を切って野菜諸とも、火にかけたソースと和える

5.あればネギも加えてサッとまぜてできあがり


ペタしてね