油揚げコロッケ | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

私は母が作るコロッケが大すきです。

大雑把な母の作るコロッケは、大きさは不揃いだし、下味もなにもないけれど、子供のころから大すき。

母は料理がすきらしく、揚げ物も苦にならないとか。


ところが・・・私は面倒臭がり屋(。-人-。)

油で揚げるのは面倒( ̄ー ̄)


そこで、ですそうだ!

油揚げに詰め込んで焼くと、あら、意外とコロッケ風。

時間も短縮できて、お手軽料理に早変わり~音譜



toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets-油揚げコロッケ


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

クリップ材料(6個分)


・じゃがいも・・・大きめ3個

・人参・・・1/4本

・コーン・・・大2

・塩コショウ・・・適量

・油揚げ・・・3枚


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

本作り方(30分)


1.じゃかいもは皮を剥いてゆで、マッシュする。


2.人参は1cm角の角切りに、下茹でする。


3.マッシュしたじゃがいもと人参、コーンをまぜ、塩コショウをする。


4.油揚げを半分に切り、裏返し、そこにじゃがいもを詰める


5.トースターでこんがり焼く

できあがりベル


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

オススメ度 ★★★★☆


じゃがいもに混ぜる具はお好みで合格
中身は火が通っているので、トースターでこんがり焦げ目がつけばOKひらめき電球


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

ペタしてね