タンドリーチキン、ではなく・・・ | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

いつもながら


キケンになりそうな食品の


使いきりパターンです汗


プレーンヨーグルトが


すーーーーっぱくてショック!


食べられないorz


賞味期限はちょっと過ぎてる

#1週間くらい


toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets-タンドリーチキン

実は知らない


タンドリーチキンの作り方


勘です、勘パー


きっとこんな感じですべーっだ!


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


クリップ材料


・鶏もも肉・・・1枚

・ヨーグルト・・・100g

・カレー粉・・・大1

・ケチャップ・・・大1

・生姜すりおろし・・・大1

・ニンニクすりおろし・・・大1

・コンソメ(顆粒)・・・小1


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


本作り方


1.とりもも肉は黄色い脂をとって、大きめに切る

メモ皮にはフォークをさし、味がしみこみやすいようにする

2.鶏もも肉以外の材料を全て混ぜる


3.2に鶏肉を半日くらい漬ける


4.オーブンで焼く


できあがりベル


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


ペタしてね  


メモ2010/7/7 memo

タンドリーチキンというときは、骨付き肉で作るそうです。

骨なしだと、チキンティッカというそうです。

なるほどー目

でも、日本だと、チキンティッカってあんまし聞かないような気がするなー