ジェームス三木・脚本『 木曜時代劇 』 | 寅月

寅月

(^O^)/

 あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 (2013年9月 - )演出岡崎栄、岡田健、土井祥平
吉三郎…池松壮亮   勘蔵 …平岡祐太
喜兵衛  …中村雅俊  お房…竹下景子
お露:麻生祐未  青田源之丞:高橋和也

八百源番頭:大石継太  女中頭:久世星佳  小僧:ささの堅太、平岡拓真


薄桜記(2012年10-12月) 演出 清水一彦 榎戸崇泰
Τορατσουκι-折り鶴を眺めて 山本耕史:丹下典膳 
高嶋政伸:白竿屋長兵衛 
長塚京三:吉良上野介  
辰巳琢郎:長尾権兵衛
               
江守徹:紀伊国屋文左衛門
津川雅彦:堀部弥兵衛
市川知宏:吉良義周
忍成修吾:長尾龍之進石垣佑磨:瀬川三之丞


Τορατσουκι
            柴本幸:長尾千春  ともさかりえ:お三          藤本泉:お豊 / さなぎ太夫Τορατσουκι-まだ蝶には為っておりませぬ
萬田久子:吉良富子 檀ふみ:丹下ぬひ  かとうかず子:お菊





Τορατσουκι Τορατσουκι-お三を勧める長兵衛
Τορατσουκι
Τορατσουκι- 吉良義周・ 吉良家嫡男(上杉綱憲の子) 

                
Τορατσουκι-廊下で聞き耳を立てる 瀬川三之丞 Τορατσουκι
       

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
薄桜記は男優の側が厚かった。
 
 ヒロインの側は美貌に制限をかけてるふうだった。
萬田さん、壇さん加藤さんの綺麗は、『今、尚 』と言われる類、今を盛りとしてるのは藤本泉さんくらいだった。
しかし 典膳の同年輩に
は 容姿のいい人が沢山並んだ。

『あさきゆめみし ~八百屋お七異聞』、前田敦子さんの名が目を惹くけど
メインは吉三郎なのかもしれない。


Τορατσουκι 見た。
初回演出 岡崎栄
 吉三郎の父が大罪を犯し
家の男子は皆死罪に処せられている。
吉三郎は書面を女性と偽ることで 命を保ってい

◆前田敦子さんの誇張された江戸娘がコメディのように見えました。 

◆場面を塗り潰そうとするようなbgmだった。



思いつかんかった。

前田敦子さんのファンはDVD化に力を発揮する。