いろいろ色々 | sunsunsun❤︎

いろいろ色々

あけましておめでとうございます。
お正月は2年連続お友達3家族でニセコへスキー旅行。
スキー大好きタイガ氏(7)は、2日目途中コース外に出てスキーをなくすハプニングもありつつ、1日目はひらふ、2日目は花園の長いコースを2、3本ずつすべりきりました。
ひよ(4)は昨年はちっとも興味なかったのに今年はソリすべりを満喫。
きっとやらないと思ってソリを持って行かなかったのでお友達ソリに乗っけてもらいました。笑
夜はモツ鍋と子どもたちのうどん鍋であったまり、ゲーム大会、お風呂大会笑、宴会親も子も満喫してきました爆笑

人生初の冬休みのタイガ氏(7)。
人生初の1人バス乗りに挑戦しました。
無事に目的地に着いて私と合流し、職場の新年会に参加しました。
飲み会大好きなタイガ氏、満喫したようです。
どんどん新しいことチャレンジしてもらいたいです。
{66771A2D-23EE-41A6-A769-BD162C6D5F69:01}
お正月休み後にある3連休。
朝食は子どもたち大喜びのフルーツサンドキラキラ
生クリーム塗ってーフルーツ乗せてーでテンション上がってました爆笑

{6DE7BBE2-E7AB-47C4-ABF2-BAA05975EC60:01}

ひよはおサルさーん。
{F6412AB5-986F-45C0-8E35-B4E1E5117529:01}

タイガは、野球選手がバッティングしているところーだそうです(写真右が上)
さすが画伯❗️さすが私の息子です。笑
{ECC6061B-4F04-43CD-997B-636A32174BB0:01}

{E46F2705-B4A5-4F9D-910E-9AE5659957C0:01}

麻生の一風堂で、ランチ。
一風堂、好きなんですよねー。無性に食べたくなります。
この器欲しい。笑
{0268D368-C747-425B-BFD7-C1EC144F5F97:01}

3連休最終日はショッピングー。
子どもたちはウェービーズ目指して行ったら、ブロックになってたガーン
でもしっかり遊んでましたー。
ここでいつも仕入れる野菜たちを買いー服もちょこっと買いー。笑
{DAA40B65-D584-4C58-9DC1-16498F549805:01}

コストコー平岡イオンーをハシゴし、最後は宮。タイガ氏(7)ぴよ(4)大好きなステーキでしめました。
{AD61E4B7-2EC9-4DCF-ABE6-BDFB9AEB8485:01}

ぴよ(4)だいぶほっそりしてきたけど、指のプニプニ感は健在です。笑
{E3B6C274-A609-41EF-8659-D14EFF257B33:01}

友人のアップ見て触発された常備菜作り。
まだまだ作りたかったのに始めたのが遅くてこれだけ。でもおとつい作ったミートボールもあるし、明日からまた始まるタイガ弁がはかどりそう。
先週は、なーんにもなくて、作る時間も取れなくて、多分子ども弁初の市販冷食コロッケを使いました。ちょっと意識して使ってなかったんだけど、あんまりそここだわらなくてもいっかーと思えました。
年取るとどうでもいい意味でいいことが増えてくる。笑
でもまだまだやりたいことがいっぱいでなかなか気持ちの断捨離ができていません
{5EA597C0-1197-4018-B28E-DD79C080279D:01}