Iranian Hospital


皆様、こんにちは♪


昼間の美しい姿をご紹介したいのだけれど、夜のお写真しかないのが残念。

こちらは、とても病院とは思えない美しい装飾がなされているイラニアンホスピタル。

以前に少しご紹介したことのあるイラニアンタイルのモザイク(過去の記事はこちらこちら )が美しいのですにこ


昔、ペルシャと呼ばれたイランは、豊かな芸術が育まれた地域で、有名なものではペルシャ絨毯をはじめ、陶器、絵画、建築、彫刻、書道などがあります。

イスラム教の影響で幾何学模様が発展し、緻密な文様と色彩が織り成すエレガントな美が発展しているんだとか。

イラニアンホスピタルの前を通るたびに、ペルシャ芸術への憧れが高まります。

いつかイスファハーンのイマームの門を見に行けますようにハート



Iranian Hospital