サトシックなレインのいいものみっけ!

サトシック・アラシックなレインが見つけたいいものを
紹介しつつアラシゴトもつぶやきます☆

RSPで3度企業賞を頂きました。
より一層分かりやすい記事をかけるよう頑張ります。
自動送信と思われるコメント、勧誘、出会い系コメ・メッセは削除します。


テーマ:
昨夜撮り溜めした録画を夜中1時まて観てしまい眠い。

仕事休みのため、子供を見送ってオコタでウトウトしてしまったー

それで見た夢が疲れたゲロー

ベランダの下に怪しい男がいてにらんでる。

知人が、警察に通報するよと言って窓やカーテンは一度しめました。

しかしまだその男はギラギラした目つきでこちらをみています。

ハシゴのようなものが見えたから、これはマズイ!と感じ私は

携帯を持ち110番。

出てきた警察の人はやる気のなさそうなオヤジみたいな声。

「はい、どうしました?」

私は

「ベランダの下に怪しい男がいて、こちらをにらんでるんです、怖くて、、」

オヤジ警察は

「で?」

私は「え?あ、子供もいるしベランダから進入されたら怖いなあと。なんかハシゴももってて、、、」

と話しかけた私の言葉を遮るようにオヤジ警察は

「じゃあさ、親ならその男に、なにしてんのよ!帰りなさいよ、位お宅注意したら?」

とかったるそうに言い放ちました!

「ええ、警察に通報しますよ、と知人が注意しても帰らないから、お電話した   ブチ、、、、

??

ぷーぷーぷー、、、」

はあああい?!

まさか、き、きりやがった?!ムキー

私は沸々と怒りが湧いてきて再度110番しました。

「はい」

かったるそうなあのオヤジ警察のこえ。

「ちょっと!いまあなた途中で電話きりましたよね??
助けてと、怖いという電話対応中にきりましたよね?」

とまくし立てるように話すわたし。

「ああ、、、いやあ、でももうどうにもできんでしょう?」

とまたまた面倒そうな対応にわたしは

「じゃあなんですか?ベランダから男が侵入してくるか、外にでて私達が刺されでもしない限りはうごかない、って話しなんですか?!」

と少しきつめだが冷静に伝える私。

「いやあ、そこまではいってませんけどね。もうかえってるかもしれませんよ。
カーテン開けてみたら?」

と促すオヤジ警察。

仕方なくカーテンを開けると男は更に近い距離に。

「さっきより近づいています!」

早口で伝えるも、オヤジ警察は

「放っておけばかえるんじゃないですかぁ」とノラリクラリな対応。

頭にきた私は

「あなた名前は?」

「え?言う必要ないでしょ?!」

逃げるオヤジ警察。

「いえ、あなたの対応は身の危険にさらされた国民が助けを求める電話を無視して
一方的に電話を切った上、再度のSOSに対しても危機感のかけらも感じられない返答をしました。違う警察官の方に電話すにしても、この件は伝えさせていただぎすので、所属とフルネームを教えて下さい」

(よし、言い切ってやったぞ!)

オヤジ警察は少しトーンダウンし、所属を言い出しました。

夢だから聞き取れない!笑

なんとか聞き取り、いざ名前。

明らかに偽名とわかるような芸人みたいな名前を伝えてくるオヤジ警察。
夢だからココはわすれたけど、なんか変な名前いってた。


私は更に冷静に

「あなたが私にした対応、誰に聞かれても
間違ってはいない、自分が国民にした対応は立派だと胸を張れないから偽名なんか使うんじゃないですか?!」

、、、無言のオヤジ警察。

「お名前、お聞かせください」

やっとオヤジ警察は名前を言い始め、漢字も教えてくれました。

復唱していたら突然紳士的な警察官が電話口で変わり

「お電話変わりました、わたくしホッタと申します。大変失礼な対応をお詫び致します。」

少し安心した私はカーテンを開けて状況を伝えようとしたのですが、

男はベランダに入りまどを開けようとしている所で目が合ってしまいます!

きゃ〜!!!

私は娘2人を連れて一階に駆け下ります。

携帯は置いてきてしまったけどきっといまの悲鳴をきき

携帯電波から居場所特定してくれるはず!

と考えながら子供と走ります。

外にでたら警察官が。

手をふりココです!と必死に伝えました。

でもその人達はたんにコスプレしたニセ警察官!

まじか!?まあこんなに早く来るわけないか。
と、いう場面で話が終わり、侵入男は逮捕された、となります。

警察官から、謝罪をされ自分の管轄が舞台の映画が始まるので見に来てくださいと

チケットを渡されます。

「最初に対応した警察官はシカゴ帰りでして、、、芸術的センスは抜群で、今回の映画のロゴなどを嵐の大野さんとコラボしていま作成中でして、、。」

「はあ?嵐の大野くん?
ふざけんな、あんな人が私が大好きな大野くんとコラボ?絶対ゆるさなーい!」

と叫んだ所で目が覚めました。


なんか、寝たのにつかれたチーン

若い頃、ポスト受けから覗かれ、目隠しにポスト受けに貼ったハンカチまで盗まれ

怖い思いをした時の警察官をおもいだしました。

最初に110番して駆けつけてくれた若い警察官はすごく親切で

「すぐにかけつけ逮捕するためには110番だとワンクッションはいり時間がかかるので交番の直通と内線を案内します。
次に現れたらここにかけてください。
自分が休みでも、話を伝えておくから名前、住所をいえば5分もかからずかけつけますからね」と。

次に覗き魔が来てポスト受けをカチャカチャし始めたから、その番号にかけたら

かったるそうなオヤジみたいな警官がでてきました。

以前直通、内線を伝えられた話をするも

「ああ、君ね決まりだからまずは110番して。そしたら住所からうちに電話くるから。そしたら僕、いくから」

はあ??

「いやいや、現行犯じゃないと逮捕できないからって、、、」

「決まりだか、110番」

と切られました!

実はそれ以来警察官ってなんかきらい。


いい人もいるんだけどね。

あ、お昼だ!

掃除機かけなくちゃ!笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
次女6歳。

最近オヤジギャグ?ダジャレ?がブームの様子。

全く笑えないんだけど、御構い無しに聞いて聞いての嵐。

顔はいたってドヤ顔。

大根がじゅうたいで、だいこんらん〜ニヤニヤ

おこめがないから、もうしこめない真顔

キャベツがくさってる〜きゃ〜爆笑べつのにしてぇちゅー

こんな次女はクラスの係は

飼育係や保健係などではなく

お笑い係だそうな。

そんな係つくるなよー先生〜笑

ペンパイナッポーアッポーペンをお披露目予定らしく(終わったのかな?)

ずっと

ペンパイナッポーアッポーペン、ペンパイナッポーアッポーペン真顔、を

言える練習していました。

頼む、勉強にそのくらい情熱を注いで欲しいものですが。

宿題をちゃちゃ〜と済ませて終わり。

長女とは正反対な次女でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
電車が遅れ気味です。

新しい一週間の始まりですね。

今年もあと僅か!

年賀状、大掃除、、、間に合うかなあ?笑

お仕事も近場を探してはいるけどなかなかないです。

通勤に往復2時間ちょいは主婦には結構時間がもったいなくて。

あ、ぼちぼち駅に着きます。

家をでて1時間経ちました。

長い、、、ショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お誕生日おめでとう、智くん。

って実はあまりブログで自分がつぶやくのは苦手。

皆さんのお祝いブログ読むのは楽しくて好きなんだけど、

なんか、なんていうか。

私ごときがおめでとうなんて言っていいのか、っていう感じで。

照れくさいし。

でも智ファンとしてやはりスルーもできなきてえー

最近仕事と学校のこと、家事でいっぱいいっぱいで

全く嵐ゴトはついていけていないのですが、

通勤の行き帰りの電車で皆さんのブログ読んで楽しませていただいています。

年末にむけ皆さんもお忙しくなるとは思いますが

風邪などひかれませんように。

智くん、素敵な一年を❣️


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜から右耳後ろ、後頭部辺りがピリッと電気が走るような

痛みがします。

ネットで調べてみたら後頭神経痛というものみたい。

特に悪い病気でもこれといった薬もなく

自然治癒を待つみたい。

肩こりなどからもくる?とか。

確かに仕事で右腕使いまくり。

パソコン入力、電話プッシュ、文字書き。

同じ姿勢で右腕ばかり使うから右肩がこったのかな?

かなりピリッと電気が走る痛みで嫌な感じです。

でも来週はお給料日。

実は娘2人に自分、一応みんな髪が長いので1日掃除機かけないと

大変な事に。

でもコードある掃除機をいちいち出すのは結構大変。

マキタのコードレス掃除機、たまに生協チラシでみかけます。

お値段もお手頃だし、お給料でたら買いたいなあと。

使っている方いますか?

高くてもダイソンがいい?

ダイソンは音がうるさいとも聞くんですが、、、

昔スイブルスイーパーを買いましたが我が家には合わず。

ゴミを跳ねてしまい食べこぼしは吸えないし、髪の毛は絡むし。

何かオススメのコードレス掃除機ありますか?

先月のお給料は途中入社で締め切りの2日前のため2日分のお給料でしたが、今月は

しっかり全シフト分でますので、何か買いたいなあ。

今月からはシフトも1日増えたので、来月末のお給料日は更に増える。

お給料日の明細は励みになりますよね。

さて、買い物行ってきます。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。