とらさんのブログ@北海道十勝

あなたも北海道と十勝を楽しもう!
貴重なモール温泉・豚丼・B級グルメetc.
道東道の充実で札幌からも近くなったフードバレー十勝より

出発前に要チェック イチオシonちゃん世界に一つだけの味オンちゃん
帯広市  (16万8千人)、 音更町 (4万5千人) 、幕別町 (2万7千人)、芽室町 (1万9千人)、清水町 (1万人)、本別町 (7千人)、足寄町 (7千人)、池田町(7千人 )、 広尾町 (7千人)、士幌町 (6千人)、新得町 (約6千人)、 大樹町 (6千人)、鹿追町 (6千人)、浦幌町 (5千人)、上士幌町 (5千人)、中札内村 (4千人)、豊頃町 (3千人)、更別村 (3千人)、陸別町 (3千人) *人口は千人未満四捨五入しています。H27.9

十勝の各市町村 (十勝支庁のHP) カントリーサインから各市町村へ行けるようになっています。便利ですね。

NEW !
テーマ:
木々の写真を撮るためにたちどまる

自分のご褒美に と
ほろ酔いセットの看板

予定外に食べちゃいました

{945690D4-659D-4317-8202-11BBBECEBE21}

{2A587A14-8506-4317-8423-7EA1CF8DA6F3}

{5F832CC2-1B73-4D8A-94CB-A4500B6F0F06}

{D8DD90A6-B44B-45B5-BA08-2105D5F30B8F}

{8125B526-A2B1-4C54-8FE4-927BB2FD015E}

{F491EBCF-86DA-43CB-8B26-910B4004CB39}

{DAD3CC1E-E2A6-479C-8477-29BF56B92D62}

{D0B3AF92-5D52-4FFF-998F-A0F7A6B3DD08}

お腹いっぱいになっちゃいました。

蕎麦、わるくないなあ。

札幌駅から西に少し。

信州庵

カウンターが多いのがよい。店内の感じも見てとれるので、はじめて、一人でも安心して入れるのがよいですね。

たいていの蕎麦屋さんはそういう点では
入りづらいのかもしれませんね。

座席に座ると、他のお客さんと、視線が合いやすかったりするテーブルの配置とかだと落ち着かないから、避けるとよいと、外食関連の本にありましたが、その通りかもと思うのです。


AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレミアムしおとんこつ プラス 白髪ネギ(JAFサービス)
投稿写真

投稿写真

投稿写真

JAF優待 @山岡家 北海道内

会員証で、160円までのトッピング一品サービス。

知らなかった

{5E8BB954-7D95-4B4F-A3D7-C0756EBC4131}

{4DC0B4CB-E689-4A34-BB82-2B915B241039}




AD
いいね!(22)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

ナンでも美味しい❗️カレーリーフ@十勝

帯広のカレー専門店カレーリーフさんに行っていました。

インド風、スリランカ風に、フランス風に日本の家庭の味が何でも美味しそう。

あえてジャンルわけすれば
スープカレーなのでしょうが、
そのカテゴリでは、私のなかのナンバーワン。私でなくても、美味しさにひょうばんあり。

そうだ

ナンでも美味しいのかな?

と、ナンをオーダー。


結論

嗚呼

ナンでもすごく美味しい。



帯広に来た際には

ぜひ訪れてほしい

とっておきのお店です。

ここの音楽も、流れる水の音も、良いんですよ。

{2944882D-4B3C-4963-9119-8465522562BA}
美味しいお水たっぷり。うれしい。
{79EDE0FD-922A-419F-8502-E948068BBC86}

カレーソースがとても美味しい。
{B93BB936-B766-4510-8E57-334963C750CC}
これは、ナンの上にチキンを乗せて、インド風カレーでいただくところ。
{71294767-9DAD-4CAB-8E9F-5D98687CE619}
ピーマンに、美味しいチキンをほぐしてのせて、ナンも一緒に、詰めてたべてみました。
{FA621A0B-E2E1-4961-B5DA-24628D089569}
ナンは大きすぎず食べ切れるのがよいです。
ご飯に追加してもよいかも、250円。
{96F41F3D-EA2D-434F-84C4-4FEB091072CC}

{24EA47C8-6104-4666-9C77-80DFFDCFBF04}

{836594EF-A0EE-427E-BBA2-344C67B3B729}

{0E21739A-82D7-4977-81F1-FB590FAE42AD}

住宅街に、住宅のように存在します。

ナビ入力が吉。


AD
いいね!(21)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

投稿写真

投稿写真

豚丼@帯広駅 中華料理店 青龍

帯広の人は外食してまで豚丼は食べない人も少なくないという。


豚丼を食べないというのではない。

家庭で作られるものでも美味しくて満足なのだという。


ここでたべた豚丼は
そんな家庭的な味。

肉は薄めで家庭で出てきそうな感じだか
ご飯が美味しくて、タレとの絡みがおいしくて、これはこれで良いのだと思いました。

中華料理店で他にラーメンのセットも目立つ。かつては、帯広のご当地グルメの中華ちらしもいただきました。

ご苦労様の意味も込めて、ビールと豚丼という、自身初めての組み合わせで、美味しくいただきました。

オーダーから提供までが速いのでさすが中華料理店と。

暑い日にクーラーも効いていて、ほっとできました。

ごちそうさまでした。

{420C1D2A-2AC7-46BF-BAA3-5E16E662E676}



{CF2D7066-8CE9-4527-8140-32A47A1A6E86}

{29BF6373-20E0-458A-88E6-9D3374B23C6F}

{F31C23BF-8808-4D0F-85A1-9CE6CEBAE486}




いいね!(21)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真
投稿写真
投稿写真
暑いんです! 十勝、30度越 今朝の太陽 黒点くっきり。 季節はずれの暑さに 家電店てまはエアコンの問い合わせ あと、アイスクリームが売れているとか。 私は あずきバーを食べました。 豚丼の ぱんちょうさん ぶたはげさん ともに、人気で、列もできていました。 駅の食堂街は エアコンが効いてて良かったかも。 あつい十勝よりお届けしました。

追記

十勝の5月で3日連続の真夏日は観測史上初のようです。

誰に聞いても、こんな5月は記憶にないとのこと。

今季日本の夏は猛暑で決まりかも。

十勝から2時間ほどの釧路は常に涼しいです。

避暑におすすめかも。

いいね!(24)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。