十勝台風被害復旧復興プロジェクト「十勝のみんなが晴れるまで」 (十勝毎日新聞 電子版)  十勝は8月に上陸した4つの台風の影響で、川が氾濫、大きくえぐられた姿が今もある。みたことのない数の倒木。札幌方面へのつながる日勝峠の道路は崩れ、復旧はまだまだ先だ。お陰様で数年前に開通していた高速道路の道東道があり、鉄道は失った鉄路を、他から橋を持ってくるなど急ピッチに2016年12月末復旧。年末年始にまにあった。十勝川温泉も浸水被害をうけたホテルが新しい露天風呂を完成。同地区には期待の新施設(スパ)ができた。しかし、家を失い、引っ越しを余儀なくされた人、工場の設備が水浸しになり、機材を失った人、収穫前にたくさんの農作物を失う農家、観光客も大幅に減った。その他さまざまな形で被害は小さくなかった。年末には十勝清水町で鳥インフルエンザの対応で大きな被害も。かわりない日常をおくる人、大きく変化が及んだ人。混在しています。そんなおり、みんなが笑顔になる日がくることを。私も「十勝のみんなが晴れるまで」をかげながら応援したいと思います。(2017年1月)

十勝総合振興局 ・・・「平成28年台風第10号等に係る被害からの復旧・復興対策について」や「元気」な十勝を発信します!~台風10号等からの復旧情報~ ほとんどの宿泊施設は営業していますが、安心して観光できるようにそういった情報を公開しているようです。



<町名をおすと、世界に一つだけの味の記事が見られます。>
出発前に要チェック イチオシonちゃん世界に一つだけの味オンちゃん
帯広市  (16万8千人)、 音更町 (4万5千人) 、幕別町 (2万7千人)、芽室町 (1万9千人)、清水町 (1万人)、本別町 (7千人)、足寄町 (7千人)、池田町(7千人 )、 広尾町 (7千人)、士幌町 (6千人)、新得町 (約6千人)、 大樹町 (6千人)、鹿追町 (6千人)、浦幌町 (5千人)、上士幌町 (5千人)、中札内村 (4千人)、豊頃町 (3千人)、更別村 (3千人)、陸別町 (3千人) *人口は千人未満四捨五入しています。H27.9 十勝の各市町村 (十勝支庁のHP) カントリーサインから各市町村へ行けるようになっています。便利ですね。

プロフィール

とらさん@北海道十勝

性別:
男性
お住まいの地域:
北海道
自己紹介:
十勝と旅先で美味しいものと景色を撮っています。

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別

一覧を見る

このブログの読者

読者数: 146

読者になる

ランキング

総合ランキング
29489 位
総合月間
51251 位
B級グルメ
112 位
写真・カメラ
367 位

ランキングトップへ

2017年4月更新 とら特選 おすすめ品


持っているものの中からおすすめ品です。


 


私のバイブル どんなカメラをつかっても、構図はかならずきめる。あまり得意ではなかったけど、少しずつ上達できているような気がします。はじめたころから読んどけば良かった。というかこんな本、30年前はなかったかも。まだレビューが少なく評判がそこそこなおかげで中古本もある。意外な正解に驚く。




 



あらまあ!なんてことでしょう。アロマの香りってこんなに簡単にできるんですね。



マッサージのお店でもにたようなものがおいてありました。アロマは別売。加湿の1時間タイマーが便利。でもランプの方は自動できれないのがおしい。でも大丈夫。ランプ切りでも運転できます。





 



この味噌ラーメン、ニンニクがとてもとてもきいてとても美味しい。こんな袋ラーメンはじめてです。二郎系が好きな人に。豚キングは、札幌、江別にあります。藤原製麺は旭川。





 



このドライヤーいいです。体感、かわく早さは3倍速い!かも。朝の時間短縮にもおすすめしたい。プロユースときくが、1万円しないで購入できます。





 



AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。