木蘭の涙 | 萌えあがれ!ニッポン

萌えあがれ!ニッポン

サブカルライターが、日々、思いついたことを日記風に書いていきます。
芸能、エンタメ系が中心ですが、ジャンルは広いです。好奇心はいたって旺盛ですヽ(^。^)ノ

スターダストレビュー。
デビューして30年がたつ老舗バンドですが、
個人的には一番好きなアーティストです。


そんなスタレビの曲の中で、一番好きなのが、
この木蘭の涙』 (もくれんのなみだ)。


$萌えあがれ!ニッポン


これは2005年に発売のアコースティックバージョンなのですけど、
スタレビ以外にも何人かの歌手が歌ってます。


けど、やっぱし、スタレビのが一番。
根本要のヴォーカルが一番、こころに響きます。





YouTubeの書き込みには、身近で大切な人を亡くしたことへの想い、追憶が、
たんたんと書きつづられています。


悲しく(哀しく)、そして、切ない


もっともっと、いい曲を書いてほしい。
これからも…♪(*^ ・^)ノ⌒☆



今回は、シンプルでした(笑)。