トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

今夜「シン・ゴジラ」が地上波初放送とかで、昼間ずっとゴジラ特番をやっていました。

 

ゴジラ好きの夫と一緒に、

 

 

トトちんも超見てました(笑)

 

 

 

相変わらずのお尻頭と、ゴジラにビビっているのかちょっとイカ耳。

 

 

 

トト:ビビってないにゃ!!

 

おー!なんだか強く見える(笑)

 

 

「シン・ゴジラ」は映画館に観に行きましたが、私は「面白かった!」派で、夫は「納得いかん!」派。

賛否両論あるのも人気の証拠ですね〜^^

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

夫の仕事部屋をウロウロしているララちゃん。

(夫は椅子の上であぐらをかいています)

 

 

 

ちゃんと仕事をしている様子を見て、ニコニコしているララちゃん(笑)

 

 

 

ララ:仕事は?!

 

はい!行ってきます!!

 

我が家には可愛い監視員がいるのでした^^

 

 

さて大月では、昼食の後、すぐ裏にある「扇山」という山に登ってきました。

 

 

大月エコの里から車でちょっと行ったところにある登山口。

ここから1時間40分くらいで富士山が一望できる山頂に登れます。

 

 

 

最高の登山日和だったのですが、スタートが遅かったため今回は登頂は断念。

途中、見晴らしの良いところで用意していたコーヒーを淹れ、飲んで帰りました。

 

 

 

雲の上にぽっかりと浮かぶ富士山。

ちょっと不思議な光景でした。

 

 

 

紅葉は見頃まであとちょっと、という感じ。

 

登山は無理せず諦めることも肝心です。

暗くなる前に下山して帰りました。

またリベンジします^^

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

朝、眠過ぎて布団から出られないトトちん。

 

 

 

ふぁ・・・

 

 

 

わあーーーーー!!

 

いつものように豪快なあくびでした^^

なんとも代わり映えしない更新ですみません〜^^;

 

 

・・・というわけで、週末の生姜収穫の様子をお届けします。

 

 

富士山を一望する畑で、ドキドキしながら収穫した生姜は・・・

 

 

 

豊作でした!!

 

 

 

大きな生姜がいっぱい!

これは葉っぱを落としたところ。

 

 

 

こちらは根っこを落としたところ。

だんだん生姜らしくなってきます。

 

穫れたての生姜はみずみずしくて、スーパーで売っているものとは別物でした。

その場で齧ってみましたが、とってもジューシーでフレッシュ!でした^^

 

 

 

お昼は畑に併設されているログハウスで、収穫したばかりの生姜で生姜焼きを作って食べました^^

左下のお皿の黄色いのは生姜のスライス。

去年ここの畑で収穫した大豆で仕込んだという、手作り味噌を付けて頂きました。

 

美味しかったです!

 

良い気分転換になりました。

やっぱり人間、休息が必要だ!(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

以前にブログご紹介した、前の会社の先輩でいまはライターをやっている猫好きの「しげぞうさん」が出版された「駅猫Diary」。

 

実はこの写真集の猫たち、なんと今、しげぞうさんのお家にいます。→しげぞうさんのブログ

 

 

 

この子達です。

 

駅員さんや駅を訪れる人々に可愛がられ生きてきた「ネネ」と「ユウタ」ですが、色々な事情があり、駅にいられなくなってしまいました。

 

人には慣れているとは言えずっと外猫だった子達。里親がなかなか見つからず、しげぞうさんがひとまず保護されたのですが、そのまま居着いてしまったようです^^

 

しげぞうさんのお家には心臓に疾患を抱えている先住猫の右京ちゃんもいて、色々と難しい環境でしたが、みんな今は落ち着いて暮らしているそうです。

 

 

・・・というわけで、感謝と応援を込めてもう一度本の紹介です!

 

 

 

「駅猫Diary」です。

 

今年の冬はお家でぬくぬく過ごせるんだね〜、ネネ、ユウタ。

良かったねえ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)