○神宮初勝利! | 和田 豊オフィシャルブログ「野球日記 ~虎の意地~」 Powered by Ameba

○神宮初勝利!

今頃初勝利?そうなんです。神宮のタイガースファンに、やっと勝ちゲームをお見せする事が出来ました。


5回終了時に、夏休み限定企画の花火大会。センターバックスクリーン後方で、何十発もの打ち上げ花火が神宮の夜空を彩りました。私自身、この夏初花火。一瞬、『ザ・日本の夏』を感じましたが、もっとみたい花火が3発!!!両外野スタンドに…。


新井先制の一発目。外角寄りのシンカーにタイミング良く、バットが素直に出た。いつもなら、走りながら「行け!行け!」と叫ぶ新井だが、今日は打った瞬間から全く打球を見ずダイヤモンド一周を楽しんでいたよ。余程の手応えを感じた一発だったんじゃないかな。


二発目は、思わず「前の打席に打たんかい!」と言いたくなった(笑)広大の貴重な一発。本人も前打席の不甲斐ない内容を取り戻すべく一発だったに違いない。試合の展開から、この一本は大きかったよ。


そして三発目は、トドメとなるブラゼル弾!ブラッツの持ち味を遺憾なく発揮したビッグな一発だったね。こんなパーフェクトスイングは年に何回もないというくらいの見事なホームランだったよ。勝利打点となる2打席目の技(ワザ)ありタイムリーも良かったし、2失策もあり~の今日はブラゼルデーだったかな(笑)?


選手たちは今日のゲームの大事さを知っている。借金を返すまでは大きいことは言えんけど、一つ勝つ度にチャンスが膨らんでいく事は確かだ。今は、そこをモチベーションに頑張るのみ。


緩やかなフォローの風に乗って、明日ももう一つ…


頑張るよビックリマーク