とりあえず…

$ゆいとの日記

やってくれるぜ和井田!度肝を抜かれたスキンヘッドw

ようやく今季初観戦。
大満足(*´Д`)=з

このままいくとセミファイナルよりも入替戦を選んでしまいそう…
いやいや、今週末の仙台で引き戻してるれるはず。
頼むぞやまぶき集団。

サマー以来のつくばと天皇杯以来のJTEKTに大興奮。
お友達のお誘いでJTEKTの幕に寄せ書きしてきましたー。

『プレミアで待ってます』

まずは第1試合
つくば-東京ヴェルディー

チョコボールわいだに目が釘付けに。気合い入ってるなぁ。
この日はなんと王くんがスタメンセッターでした!
初めてかな?
あのツーは某繊維メーカーの超攻撃型セッターを彷彿させますな(笑)
あと、いしかわけんも戻ってきててなかなか好調な様子。
最初はもたついてていまいちだったけどなんとか1セット先取。
あーかとぅさんジャンプ力落ちたなーと少し寂しさを感じながら見てました。

あ、この方もいらしてました。つくばといえばね。
$ゆいとの日記

2セット目は繋ぎが良くなかった。
ブロックフォローがよくないし、コートにボールがぽろっぽろ落ちる。
あとDigももう一歩のところで上がらなかったりとか。
ヴェルディーのホームだし乗せちゃったかなーと嫌ーな感じを残しつつ3セットへ。
2セット目の勢いそのままに3セット目はヴェルディーが猛ダッシュ。
たしか1-5で4点差位ついたんだっけかな?
そこの嫌な流れを切ったのが上場氏ですよ!
SAとっちゃうし、勝負どころでしっかりスパイク決め切るし最高でしたにへ
あとはベテランかとぅさん!ブロックポイントは全て1枚ブロックだった(たぶん)
ジャンプ力は落ちてるものの、コース打ちブロックアウトはやっぱりうまい。
プレー中、レシーブの時やブロックの時とかかとぅさんの声が一番聞こえた。
サマーの時もそうだったけど楽しそうにプレーしてるなーと感じます。
キャプテン和井田はタイムアウトを取るのに大忙し。
コートの中からTOを申告してました。
でもタイミングはなかなか。どっかの監督よりはずいぶんマシ。
勢いに乗ってリードするものの土壇場にヴェルディーに追いつかれるけどやっぱり頼りになったのはかとぅさん!
26-24でヴェルディーをかわす。
このセットを取ったのが大きかった。このセットをヴェルディーが取ってたら逆の結果だったかも。
4セット目はつくば祭りドキドキ
打てば決まるしブロックは出るしレシーブ繋がるし。
MBも要所でブロック、クイック決めてました。
隙あらば「3枚、3枚!」というかとぅさんの号令のもと3枚ブロック。
ヴェルディーはちょっと淡泊だったなぁ。
やっぱり1セット目の栗山くんの負傷退場が痛かったか…。
25-14であっという間に終了。

試合後のヒロインはかとぅーさんでした。
$ゆいとの日記

インタの後マイクを渡され応援団に向かってマイクパフォーマンス(笑)
$ゆいとの日記


第2試合
JTEKT-警視庁

こちら金丸兄弟対決。


ゆいとの日記


ゆいとの日記

つくばメンバーとロビーでお戯れ(おいw)のあとつくばを見ていた側は警視庁の応援席だったので逆側に移動。
近い!亮さんが近いじゅる・・
競ってそうに見えていつの間にかするするとJTEKTがリードしているパターン。
金丸兄を金丸弟が止めてガッツポーズしてたw
亮さんのネット際のレシーブを何本見たか!素敵過ぎる(贔屓目w)
石田くんはあんまり印象に残る活躍はなく…3セット目に綺麗にパイプ決めてたくらいかな?
1発で決め切れてなかった。
しかし!それを補って余りある活躍の松原くん!いまだに順大ユニの印象が強い松原くんw
ネ申でしたキラキラサーブは鬼だった。
松原くんの連続サーブが異様に多かった気がする。
点差がついた3セット目。
遂にあの男登場(笑)
おのキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
パフォーマンスの鬼。
「ふぉー」
と甲高い声が鳴り響くとテンソンあがるわーww
ムードメーカーだよね。
チームのスイッチ。
上場氏におのとサウスポーOPが多いことに気付いた。
慎治も1枚ブロックあったし安定してました。
金丸くんとのコンビはいい。そして金丸くんはキータ先生と同じ匂いがする。

試合後のヒロインは松原くんでした(^^)
$ゆいとの日記

この日は、あっきーらにいまむーに松原くんと順大OBが頑張った日だったね。
試合終了後はJTEKTの選手とお戯れへ(笑)
勝った試合だと声がかけやすくて安心する(^^;)
天皇杯後は声かけられなかった…。フル負けだし余計に。

試合内容以上に需要ないと思われるので後で限定にて。