新村で美味しいタッカンマリ「공릉닭한마리(コンルンタッカンマリ)」 | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

仁川で卓球の試合を見た後
新村にあるタッカンマリへ



行った時は1階が工事中だったので
右側の階段から2階へ



タッカンマリ1人前19,000ウォンを注文
お店のおばちゃんが切ってくれて
丁度良い大きさになった鶏肉たち



約15分煮込んで食べ頃に



美味しく鶏肉を頂き、続いて麺



麺も全て美味しく頂き、続いて雑炊
このお店は「おかゆ」と頼むと
2,000ウォンで海苔+玉子+ご飯が



東大門ではご飯をただ入れるだけだったので
こっちの方がやっぱり良いですね

鶏も美味しく、お店も綺麗し
また行きたいです!
奥には座敷もあり人数が多くても入れます



にほんブログ村


<店舗情報>
공릉닭한마리(コンルンタッカンマリ)
서울특별시 서대문구 대현동 104-39
02-393-9599
10:00~24:00
地下鉄2号線新村駅4番出口から徒歩7分