新村の豚人(ぶたんちゅう)2号店へ! | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

弘大の前にある旨いラーメン屋、豚人(ぶたんちゅう)が新村へ

9/28に2号店を出したと聞いたので行って来ました

休日の13時半頃に到着すると、10人位の人が待っていました



日本では替玉は普通、有料なのに無料なんてめっちゃ得ですよね



15分位で店内へ入れました

新村店は弘大店とは違って広めで、テーブル席が8席(?)あり

4人掛けのカウンターもあるので、1人で行っても大丈夫ですね

メニューはこんな感じです



日本人の店員さんがいるので、注文は日本語でOK

先ずはラーメンを選んで、次に麺の種類、最後はニンニクや

もやし等の量をお好みで調整出来ます



麺は細麺、中太ちぢれ麺、ドラゴン麺の3種類



今回は、最近出始めたドラゴン麺をチョイスし、ニンニク等は

別皿での全部多めを注文

お店には無料のWi-Fiサービスもあります



息子くんには子供用のお箸やスプーンを出してくれました

こういう配慮が嬉しいですよね



餃子セット(9,500ウォン)も注文したので先ずは餃子



その後にドラゴン麺にしたラーメンが

別皿にしたので、なーんにも入っていません(笑)



別皿で来たネギ等はこんな感じ!

もやしが隠れていますが、ラーメン鉢一杯に入っていました



折角なので細麺の替玉を1つ注文して、ぜ~んぶ美味しく頂きました

後ろの席の3名の男性(日本人)は各自、2回替玉を頼んでいたので

合計3杯分のラーメンを食べた計算ですね



にほんブログ村

<店舗情報>
豚人新村店
서울특별시 서대문구 창천동 62-10
02-322-6698
11:30~23:30
地下鉄2号線新村駅1番出口徒歩約5分