美味しいインスタントラーメン「ユッケジャン サバルミョン」 | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

最近、とらねこ家で流行っている物は「ユッケジャン サバルミョン」



今まで家で食べる、韓国ラーメンと言えば農心の辛ラーメン

ばかりでしたが、同じく農心から発売されている

ユッケジャン サバルミョンを教えて貰い一度食べたら

ハマってしまいました

中身はこんな感じで、麺とスープの袋が入っています



袋から粉末スープを出して、お湯を掛けて数分待つと出来上がり

スープは程良い辛さで、お酒のつまみにもなります



気に入っている所は、この細い麺



とらねこ家ではマートで6箱入りを箱買いしています

日本でも楽天等で購入可能のようですね

農心【大盛カップ】ユッケジャン・カップラーメン■BOX(16個入)
【カップ麺・韓国ラーメン・韓国麺】

¥2,592
楽天


『農心|ノンシム』ユッケジャン カップ麺
[カップ麺][NONG SHIM][韓国ラーメン][イ...
¥110
楽天


韓国では定価800ウォンなので、日本で買うとやはり高いですね

お勧めの食べ方は、出来るだけスープを残し麺を食べ終えたら

白ご飯を投入、麺とご飯で2度美味しい食べ方です



にほんブログ村