家族と陳玉華ハルメ元祖タッカンマリヘ! | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

娘が今まで何故か一度もタッカンマリを食べた事がなかったので

4人で東大門へタッカンマリを食べに行って来ました

正式名称は、陳玉華(チンオックァ)ハルメ元祖(ウォンジョ)タッカンマリ

진옥화할매원조닭한마리 と言うんですね



ここは2回位ブログに書いているので、別の場所と思いましたが娘が

初めてという事もありここにやって来ました

こちらには旧名のチンハルメダッカンマリと書かれています




日曜日の夕方16時頃に行ったのですが、1階と2階はほぼ満席状態で

筋肉痛の足にムチを打って、3階まで上がりました(ノ_・。)

暑いのに冷房が入っていなくて、窓は大開放ですΣ(゚д゚;)



メニューはこんな感じです



今回、닭한마리と떡사리(もち)と감자사리(じゃがいも)を注文

じゃがいもは少量入っていますが、お好みで追加します

写真は何も追加していない状態です



ここへすりおろしたニンニクと、追加で注文した物を入れて待っていると


お店のおばちゃんが手際よく鶏をハサミでカットしてくれます



後は待って、お肉が煮えたら頂きます!



待っている間に、お皿で自分好みのタレを作るのですが、撮り忘れています

とても美味しく頂き、국수사리(うどん)を1人前頼み、更にご飯を頼んで

おじやまで食べました!

冷房が全く効いて無く扇風機の風が頼りでしたが、お鍋の上から風が

くるので熱風となり汗が凄かったですが、とても美味しかったです!!

これからの時期は更に暑くなるでしょうが、とても美味しいので

汗をかく事を
覚悟して、是非食べに行って見て下さい


にほんブログ村

≪店舗情報≫
チンハルメタッカンマリ
서울특별시 종로구 종로5가 265-22
02-2275-9666
地下鉄4号線東大門駅、9番出口から徒歩10分程度