うまいプデチゲは18番地にあり!18번지 부대찌개 | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

新村に美味しいプデチゲ屋さんがあると

ACOさんのブログで見て、奥さんと息子くんで行って来ました

お店の名前は、18番地プデチゲ



お店はビルの2階にあり、天井までガラス張りの為

とても明るかったです

まず座って出て来たのが袋の辛ラーメン

奥さんに注文した?と聞くもしていない

皆プデチゲ+サリを頼むからまずは持って来るみたいですね

メニューはこんな感じで、プデチゲ1人前W7,000

ソコギプデチゲW7,500、ナクチプルコギW10,000



他にはマンドゥやケランチム等、辛い物が苦手でも食べれる物も



今回注文したのは、普通のプデチゲ2人前



プデチゲを注文すると、どんぶりに入ったご飯が!

隣のビールグラスで大体の大きさが想像して貰えると思います



途中お店の方が、丁寧にラーミョンサリを入れてくれ

お鍋が浅い為、ハム等の具をのせラーメンを煮込みます



食べようとしたところ息子くん大きなスプーンと言い出した

確かに、お玉として使用する大きなスプーン(笑)



息子くんはまだプデチゲが食べれないので、マンドゥを



写真では4個ですが5個入りでW5,000、結構美味しかったです

お店入口には有名人のサインが沢山飾ってありました!



これがACOさんが書かれていた、ポイント集めかと思いカシャ



肝心のプデチゲの写真は、あまりにも美味しすぎて

撮るのを忘れました

スープの辛さもマイルドでコクがあり、W7,000は安い!

また行ってみたいお店です

なお、毎月18日はサリや飲み物を除く全商品が半額!



にほんブログ村

≪店舗情報≫
18番地プデチゲ(18번지 부대찌개)
서울시 서대문구 창천동18-1 2F
02-312-0717