Nソウルタワーへ上がってみた | 韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウル駐在 とらねこ日記Season2

韓国 ソウルに2014年9月まで2年半駐在していました。
ソウルの美味しいお店、韓国 ソウルでの生活
東部二村洞情報、ソウル日本人学校の事などを
アップしていたブログです。
帰国後はSeason2として韓国を中心にゴルフの事もアップします。

崇礼門(南大門)の復元記念式を見た後、明洞で家族と合流しました

≪崇礼門の復元記念式の記事はこちらで ⇒ その1その2

前から息子くんはNソウルタワーに上がりたいと言っていたけど中々機会がなく

息子くんの中では一度も上った事が無いという事になっていました

実際には、3歳の時に一度上がった事がありますがやはり覚えておらず今回

やっと念願叶い、Nソウルタワーに上がる事になりました

ロープウェイの乗り場までは、南山オルミ(南山エレベーター)で行こうと

明洞から南山オルミの乗り場まで歩きました

新世百貨店前の交差点から10分弱程度で到着しました



人も殆どおらず、直ぐにエレベーターに乗れました

うまく撮れていませんが、エレベーターからみた明洞方面



1分位でロープウェイ乗り場へ到着

週末の夜と言う事もあり、駐車場もほぼ満車状態 ん。。。なんかいやな予感



駐車場から見たNソウルタワー



さぁロープウェイを登って奇麗な夜景を見ようと思うと、長蛇の列ヽ((◎д◎ ))ゝ

写真は2階ですが、1階も多くの人が!

いつでも来れるのに、日本のGW&週末にここへ来た事を後悔(T▽T;)



結局ここから40分程度掛かりやっとロープウェイへ。。。



ロープウェイで南山の頂上へ上がり、下から見たNソウルタワー



Nソウルタワー内のエレベーターへ乗る前に、PSYのテディベアが

こんな所にもPSY人気があるんですね

右真ん中御写真は、チケット売り場付近の床に埋めてある案内板の様な物



下から約1時間半で到着したNソウルタワーの展望台

天気が心配でしたが、写真より綺麗な夜景を見る事が出来ました!



登りもそうでしたが、エレベーターの天井には高度に合わせて変わる動画が



娘が動画を携帯で動画を撮っていたので、Youtubeへアップしました


下に降りて来た時には既に23時を回っていて、家族全員クタクタでした

やっぱり行くなら、平日が良いのかな。。。 平日でも観光客が多いんだろうな~