恒例の...

テーマ:

伊豆旅行に行ってきました車

 

が...

今年は例年より桜の開花が早くて

行ったときには、葉桜になり始めていましたショボーン

 

 

 

半年前にホテルを予約する都合上、時期をぴったり合わせるのは難しいです。

 

それでも、お花がいっぱいさくら

今年もきれいなピンク色の河津さくらを楽しみましたルンルン

 

 

 

会場を後にしたトラン一家は、南へと向かいます。

 

みなみの桜と菜の花まつりの会場です桜菜の花

 

 

 

トランと記念撮影カメラ

 

 

 

残念ながら、ここの桜も葉が出てきていました。

 

でも、菜の花がとっても綺麗でした。

 

 

 

川沿いをお散歩。

人が少なくて歩きやすかったですビックリマーク

 

 

 

トランパパとのランも楽しみましたラブ

 

 

 

そして、「スパイスドッグ」さんでランチですナイフとフォーク

 

 

 

ワンコ店内OKですOK

 

カレーを食べました。

 

 

 

お味は普通かな。

 

 

お宿に向かう前にちょっと寄り道です。

「道の駅 開国下田みなと」

 

そこにあった顔出し写真で記念撮影

 

 

 

久しぶりに、「カフェ ミルキー」さんです

 

 

 

最近、トランが運動不足なので、カフェのランで遊ばせてもらうことにしました。

 

 

 

人間は、おいしいケーキとコーヒーで休憩ですコーヒー

 

 

 

この後は、いつものお宿「はんなり伊豆高原」さんです。

 

 

 

今回のお部屋は「若菜」です。

 

 

 

この時は、まだ気づいていないトランです。

 

 

 

そして、洋服を脱がされて準備OKえー

 

 

 

そうです。

恒例のお風呂タイムですお風呂*

 

 

 

大人しく入っているように見えますが、何度も脱走しています。

逃げるトランとそれを捕まえに行くトランパパの足跡あし

 

 

 

毎月のシャンプー&泥パック。

年に2回のアーユルヴェーダハーブパック。

パパとの家でのお風呂

伊豆旅行の時のお風呂...

 

と11年間入り続けているのに、まったく慣れない。

ホント不思議ですキョロキョロ

 

 

無事にミッションを終えたトランは、お部屋でくつろいでいました。

 

 

 

頑張ったご褒美においしいご飯が待ってるよ~ウインク

 

朝が早かったのでちょっとお疲れ気味

お風呂に入って、部屋でのんびり過ごしました。

明るいうちから飲むビールビールはおいしいチュー

 

 

 

そして、夕食の時間。

 

 

 

今回もすごいボリュームです!

久しぶりに日本酒お酒も飲んじゃいました。

 

 

 

もちろんワインワインも飲みました照れ

 

トランにも食事を頼みました。

 

 

 

いつものように、ガツガツ完食ですキラキラ

 

 

 

元気の印かな。

トランが、ご飯を食べなかったり残したら、すぐに病院に駆け込むかも。

 

 

翌朝、テレビを見ながらくつろぐ父娘ラブラブ

 

 

 

 

そして朝食。

今回は、初めて洋食にしてみましたパン

 

 

 

トランにはリゾットとハムです。

 

 

 

おなかがいっぱいになったら、また眠くなっちゃった~てへぺろ

 

そして、ちょっと寝るつもりが...。

目が覚めたら、チェックアウトの時間がせまってる。

 

慌てて起きて準備をしました。

 

私たちがバタバタと準備をしている間。トランはのんびりくつろぎ中ルンルン

 

 

 

チェックアウトの後に向かったのは、西伊豆。

堂ヶ島遊歩道をお散歩です。

いっぱい歩いてカロリーを消費しないとね腕。

 

 

 

 

顔出し写真があったので、1枚カメラ

 

 

 

水嫌いのトランは、絶対に海女さんになれないけどショボーン

 

 

なんだか、昨日の夜&朝のご飯のカロリーを消費できていない気がするけど

ランチですアセアセ

 

「堂ヶ島食堂」さん

店の1階がワンコOKですOK

 

 

 

食後は、黄金崎公園へ行きました。

 

 

 

ここで、西伊豆の日の入りを見ようと思ったのですが、

この日は、雲があってきれいに見れませんでした。

 

 

 

 

帰りは、ほとんど渋滞にあわず、

思っていたよりも早く帰ってくることができました。

 

また、日の入りを見に行きたいなぁ。

綺麗に見えるといいけど。

 

AD

 

お誕生日に旅行に行ったトラン一家ですが、

トランのお誕生日を家でお祝いしないのは寂しいなぁっと思い、

おうちでもバースディパーティーを開催しましたクラッカー

 

 

 

旅行から帰ってきた翌日にしようとも思ったのですが、

旅行中にいろいろ食べすぎているので、

1週間遅れで、誕生日パーティーをしました合格

 

またまた、赤いちゃんちゃんこ風にひひ

 

 

 

トランパパ曰く、おばあちゃん感が出てると...ガーン

 

でも、かわいいって...ラブ

 

 

パパから主役の茶色いお嬢様へのプレゼントは、今年も「いちごいちご

 

 

 

パーティーご飯も少しだけ。

 

 

 

早く「よし!」って言って...ルンルン

 

 

 

今年は旅行でたくさん食事をしているので、

ケーキは作らないつもりでいたんですが、

ローソクを立ててお祝いはしたかったので、

小さいケーキにしましたバースデーケーキ

 

 

 

来年のお誕生日もみんなでお祝いできるように元気で頑張ろうね。

 

 

話は変わって健康診断。

お誕生日の少し前に、健康診断に行ってきました。

トランは、夏にワンドッグを受けるので、誕生日月は一般的なものだけ行います。

 

当日の朝、チッコとウンチを持って病院に

どちらも問題ありませんでしたOK

以前に出たストロバイトも、ここ最近は出ていません。

ただ、油断はできないので、定期的にチッコ検査はするつもりです。

 

そして、血液検査。

これは、外部の機関に出すので、当日に結果は出ませんが、

後日、結果を聞いてきました。

年齢のこともあり、毎回、結果を聞くまではドキドキです。

 

結果は...

異常なしでしたOK

 

 

トランは本当に健康には恵まれた子だと思います。

それでも、年齢とともに心配事は増えますが...

 

これからも、元気でいてくれれば、それで満足。

もう、変な悪戯や嫌がらせをされても大丈夫。

元気ってことで、暖かく見守ります笑い泣き

たぶん...グラサン

でも、お散歩は、もう少しまっすぐ歩こうね!

11歳になるのに、いまだに「若いんですか~?」っと聞かれちゃうトラン。

よっぽど落ち着きがないってことですよね。

親としては、そこがまたかわいいんですけどねニヤリ

 

 

 

 

AD

11歳のバースディ旅行

テーマ:

トランの誕生日当日、私たちは記念日休暇を取得して

旅行に行ってきました車

 

行先は、今年も神奈川ですラブラブ

 

当日の天気はいまいちで、雪も心配されたけど、

何とかいけそうなので出発ダッシュ

 

最初の目的地は江ノ島江の島

トランと一緒に来るのは初めてですニコニコ

 

 

 

駐車場に車を止めて、散策開始あし

 

 

 

まずは、江島神社でトランの健康をお願いしましたsei

 

 

 

ちょっと早めだけど、「魚見亭」さんでランチですナイフとフォーク

寒い時期にはありがたい、店内ペットOKのお店です。

 

シラス丼

 

 

 

残念ながら、トランの食事はないので我慢。

人間だけおいしいご飯を堪能しました。

 

この日は寒かったけど、今年はやっぱり暖冬なのかな!?

河津さくらがもう咲きそうでしたびっくり

 

 

 

この後は、海の公園へ

平日だし空いているだろうと思い、普段行かないところをチョイスニヤリ

 

 

お留守番犬トランは、一緒に出かけた時は、元気いっぱい。

人のいないところで、パパと走って楽しんでいました。

(パパは息があがってた)

 

 

 

 

この公園では、梅が満開でした赤梅

 

 

 

 

八景島もお散歩してきました。

 

結婚前にトランパパと一緒に行ったときに乗ったジェットコースタージェットコースター

 

 

 

あの頃は、苦手なんて一言も言ってなかったのに...

今は、絶対に一緒に乗ってくれないえーん

 

雨に降られることなく、お散歩を楽しむことができたので、

本日のお宿へ

「カーロフォレスタ 三浦海岸」さん

 

 

 

平日ということもあり、お客さんは、我が家のほかにはもう二組だけでした。

そういえば、去年は貸切だったなぁ

 

チェックインを済ませて、まずはお部屋チェック

 

 

 

お風呂に入ったり、部屋でくつろいだ後は夕食

お野菜がおいしいんですよ。

 

 

 

お誕生日ということで、トランもスペシャルメニュー

 

 

 

「よしビックリマーク」の合図待ち

 

 

 

食べ物しか見ていないガーン

 

食事も終わり、満足したトランは、部屋に戻って寝る準備

動き回る私たちが気になるらしいラブ

 

 

 

私たちは、もう少し部屋で飲んでから就寝ですぐぅぐぅ

 

 

ぐっすり眠って、翌朝すっきり目が覚めた私たち。

トランのチッコ散歩に行ってから朝食です割り箸

 

朝食は和食

 

 

 

昔は、絶対に朝はパンだったけど、年齢のせいか和食も良くなってきましたてへぺろ

 

トランもガツガツ食べました。

 

 

 

 

さっきまで寝ていたのに。

寝起きで焼肉を食べられるタイプだねチュー

 

お天気が回復してお日様が気持ち良い。

窓際にトランのクッションを置いてあげたら、

くつろいでいましたダラダラ

 

 

 

最初に向かったのは、城ケ島公園公園

 

 

 

風が吹くと寒いけど、日向ではお日様の暖かさを感じられる日でした晴れ

 

 

 

水仙がきれいでした。

 

 

 

海もキラキラしてきれいでした。

 

 

 

もちろん、パパと一緒に走りました。

 

 

 

この後、野菜直売所の「すかなごっそ」に行って三浦の野菜をいっぱい購入

しばらくは、野菜中心の生活になりそうですウインク

 

 

おなかが空いたのでランチ

「カフェカーネ」さん

店内OKのありがたいお店です。

 

 

 

トランパパは、プレートランチ。私はレディースバーガーです。

 

 

 

ボリュームもあっておいしいラブ

 

トランもワンバーグ

 

 

 

こんなに可愛いけど、食べてるトランの顔は怖いガーン

 

 

 

でも、私たちが食べている間は、こんなに良い子で待っていたんですよチュー

 

 

 

次は「葉山公園」です。

 

 

 

砂浜にも行けるのだけど、トランは砂浜嫌いアセアセ

っていうか、水嫌いだから、波の音がする砂浜は嫌なんです。

 

もちろん、パパと一緒に走りましたよ。

(この時点でパパはお疲れが...)

 

 

 

お日様が少し傾いてきて、海がキラキラしていましたキラキラ

 

 

 

 

最後に、「マーロウ 葉山店」でプリンを購入して岐路へ

 

お天気次第では、当日キャンセルかもって思っていたのだけど、

行くことができて良かったです。

 

11歳になっても、パピー感がたっぷりのトランですが、

今後もよろしくお願いします。

 

 

 

AD