ドーリーズX.O. | 海沿いバー「カーニャ」の一日

海沿いバー「カーニャ」の一日

千葉の外房、一宮町の海沿いにあるレストランバー「カーニャ」です。
キューバでたくさん飲んで学んできたラム酒とモヒートがおすすめ!
フードメニューも豊富!
営業時間 17:30~23:00
定休日 月、火曜日
※お持ち帰りも出来ます

新ラム入荷です。


ドーリーズX.O. (シングル800円)

カリブ海に浮かぶ、これまた小さな島「バルバドス」産のラムです。


**************以下、うんちくを引用*************


バルバドスから輸出された初めてのラムブランドとして有名な“ドーリーズ”の名を冠したドーリーズXOは、ファインオールドラムをスパニッシュ・シェリー・オロロソ樽で熟成させたプレミアムラムです。

オロロソ樽熟成による焦がしたココナッツとバニラの風味、キャラメル、トロピカルフルーツのフレーバーがあります。

**********うんちくここまで*************

ラムでは、違うお酒を造った樽を使うことがよくあるのですが(たとえばバーボン樽とか)、こちらもシェリー樽で熟成されています。ちょっと違う風味が付けられるんでしょうね。


さらっとした甘みがあり、余韻は少し苦みを強く感じるかもしれません。ちょっと焦げた感じが後に残るというか。私は嫌いじゃないタイプです。

これは飲んじゃうかも。


冬の夜はなかなか明けません。


長い夜を楽しむにはこんな余韻のラムがぴったりかも知れませんね。


海沿いバー「カーニャ」の一日-ドーリーズ


カラオケラテンライブのお知らせカラオケ

12月14日(日) 20時スタート

El piano yala clave(ピアノとパーカッションのデュオ)

チャージ2,500円(1ドリンク付)


鏡餅年末年始営業のお知らせ鏡餅

12月23日(火曜日)は、営業いたします。

12月30日、31日は臨時休業です。

年始は元旦から通常営業いたします。