ミニチュアダックス「とら丸」ママのブログ

ミニチュアダックス「とら丸」のヘルニア発症によりブログを立ち上げました。
4頭に1頭の確立で、発症するというヘルニア。
私のように突然、ヘルニアになってしまいパニックになっている方の力になれれば嬉しいです♪


テーマ:
昨夜もモジモジ起きたけど背中をポンポンやってなんとか寝てくれました。

本人はとっても抱っこしてほしいそうだった(ゴメンね)。

今朝は6時30分頃起床。離乳食をよく食べる。

午前中のお昼寝がビックリするくらいあっさりと寝てくれました。

9時頃眠そうにしていたので寝室へ連れて行き、『今日も家族みんなで頑張って寝ようね』と声を

掛けました。(泣いてはないけど)グズリ気味。横にすると大泣きするので、座らせたまま本人が

心地よいようにさせていると、そのまま前に倒れコテっと寝てしまいました。

その間だいたい3分位!

そんなに眠そうには見えなかったし…いったい何が起こったの!?

親の気持ちをくんでくれたのかなぁ(嬉)。

夜も、同じような感じで15分位でしょうか。

今日、悟ったことは無理に横にせず本人がやりたいようにさせる。

布団は、あえてキレイに整えず抱きつき易いようグチャグチャにしておく。

眠りに入りそうになったところで背中をさすってあげる。

寝たと思っても、すぐには動かさずしばらくその場で寝かせる。



私の胸は、桶谷に行ってから一度も搾乳せずに来ているせいか張っています。

でもシャワーは極力上半身には当たらないようにし、食事もほとんど食べていません。

飲み物は水か炭酸水。早くお腹いっぱい食べたいなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜も、夜中にもじもじ起きる。

朝までグッスリと寝てくれる日が待ち遠しいです。

頭痛は取れたけど胸の痛みは相変わらず。

でも思っていたより胸が張っていないのが嬉しい。

薬を飲んでいるお陰なのでしょうか。

今日になり寝かしつけ方を変えようと思い立ちました。

断乳するまでは、授乳してそのまま寝ていたので楽をしていましたが卒乳した今は抱っこをして寝る

まで粘っていました。でも、それだと重くて長時間はキツイ。それに夜中に起きた時が大変。

エルゴで外をウロウロなんて、これから暑くなってきたら出来ないし…

そう考えると添い寝が一番かなと思う。前に練習した時、一緒に横になって背中をポンポン叩いて

居たら寝てくれたんですけど3日位しか持たなかった。

でも今回は、おっぱいに頼れないので頑張るしかない。

っということで、今日のお昼寝から実践。

所要時間1時間40分。

まず布団に横にするだけで大泣き。

でも横にしないと背中をポンポン出来ないよ~。

結局ほとんど泣き通しで見ていて可哀そうでした。

途中、水分を補給させて最終的には泣き疲れて前にコテと倒れて寝た感じ。

夜は1時間20分かかり、やはり同じような感じで寝に入りました。

何か良い方法は、ないかなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も朝から頭痛が抜けず体が怠い。

胸も相変わらずチクチクと痛い。

それに加え昨夜も起きて寝かしつけに苦労し寝不足。

本当に育児って休みがないんだなぁ~と、しみじみと痛感。

あまりの頭痛に義母に午前中だけ子供を預け午前中は寝かせていただきました。

こういう時に頼れる人がいるってありがたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。