フエルフォトブックさまの姉妹サイトとして
オープンしている
中林製本所のフォトブック「写真の本」
モニターに参加させていただけることになり
注文していた写真の本が
昨日届きました

デジカメ写真を職人が1冊1冊手作りで
書籍のような味わいのある
布クロス貼上製本に仕上げてくれるのですよ

作り方はとっても簡単でした
まず無料会員登録します


新規作成をクリックし本にしたい画像を
読み込み選択し、アップデートします

レイアウトは1種類のみ
1ページに写真1枚を正方形にトリミングされます

シンプルなので
あれこれ無駄に考えなくていいので
アレンジやレイアウトが苦手な私には
とっても魅力です

撮影日ごとに並べ替えして写真を整頓
日付を入れたり外すこともできます

一括コメント管理ができるので
コメント入力が凄くしやすかったです


文字はフォントの変更もできるので
お好みで選択します

途中で保存もできるので
空いた時間に作成したりできますね♪

表紙は高級感のある布クロスを使用
カラーは6種類のうち黄色を選択


娘ちゃんにどの色がいいか聞いたら
黄色がいいと話していたので選びました


文庫本サイズを少し横長にした
オリジナルサイズです


本文には、
書籍にもよく利用されている
ふんわりとやわらかく
淡いクリーム色の用紙を採用
マットな仕上がりです


画像も想像以上の良さ


花布(しおり)付です


1ページに1枚の写真を配置し
40ページから最大400ページまで作成可能で
今回は100ページ作成させていただきました


100ページで2,600円(税抜・送料別)ですので
仕上りのクオリティの高さを考えると
お安い設定だと感じました

出来上がりは本当に本のような
深みのある新鮮さがあり
子供の成長や出来事が鮮明に甦り
何度も見直してしまった

改めて子供たちの成長を感じさせてくれる
素敵な写真の本です

気になる方は是非チェックしてみてね♪
中林製本所のフォトブック「写真の本」