【井村屋】お母さんとの思い出教えて!メッセージカステラを10名様にプレゼント♪ ←参加中

井村屋さまのモニターに応募させていただきました


投稿内容のテーマ

「お母さんとの思い出」


お母さんとの思い出なんて

ありすぎて分からないですが

今思う母への気持ちを書きたいと思います♪


私の母はもう亡くなっていませんが

母の人生の後半は腎不全という障害を背負いながら

一人で暮らし生活していました


腎不全の方の食事制限は本当に難しく

カリウムを摂りすぎたり塩分を摂りすぎると

数値が悪くなったり、体の異変があったりと

毎日ストレスと不安を抱え生活していたと思います


私は母の食事がとても気になり

「あれ食べちゃダメだよ、これは塩分が強いから…」と

注意ばかりしていました汗


今となったらもっと自由にしてあげれば良かった

と思う事もありますあせる


いま自分が生活に不安を抱えたり

ストレスを感じたときに母を思い出し

強くならないとパンチ!と気合を入れています


井村屋株式会社