8 1/2(eight and half)@阿佐ヶ谷 2008/07/29 | とらきちおやぢの戯れ言

8 1/2(eight and half)@阿佐ヶ谷 2008/07/29

注文:満州トロトロ坦々油そば(小ライス付)
指定:できない
値段:680
点数:★★★
(★→大いなる改善望む★★→ちょっと落ちるな★★★→平均レベル★★★★→平均よりうまい★★★★★→うまい!再訪問したい!)


スープ :辛さ控えめの坦々スープは今日はちょっとあっさりめで、胡麻風味の弱め。小ライスにかけるには汁気多めだった。
麺 :中太麺は縮れていてスープがよく絡む。固めの茹で上げで美味しい。
具その他 :一時期、そぼろの量がかなり少なくなって、物足りない次期があったが、下にのどっていた。温玉は普通。回転当初にトッピングされていたかいわれが無くなってしまったのは、色合い的にも残念。


油そばというより、汁多めのまぜそば。ボリュームやトッピングがこの1年でだんだん減ってきたのは残念。値上げしないで頑張っているから仕方ないか。