3月24日。 | ★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

ネイルサロンHAPPINESSでの出来事。
ご来店頂いたお客様ネイルのご紹介。

3月24日。

祖父が亡くなりました。



一ヶ月くらい前、お爺ちゃん肺炎にかかり医師に『ここ3日が山です。』と言われ、

急いでお爺ちゃんに会いに行きました。




お爺ちゃんと会うのはお正月以来だったんだけど、

少し痩せていたし、呼吸するのがとてもしんどそうな様子でした。




それから数日後、お爺ちゃん奇跡的に回復し

ICUから一般病棟へ移る事になりました。




一般病棟へ移る事ができたとは言え、

まだ肺炎は治っていなうので、まだまだ心配な日々は続きました。




3月24日、『癒しフェア』参加中に母からメールが届きました。

『お爺ちゃん亡くなりました。』と報告のメールでした。



そのメールを見て、悲しい反面少しホッとしたような・・・・・

なんだか複雑な気持ちになりました。




お爺ちゃんが亡くなった事はすごく悲しいけど、

毎日苦しい日々を耐えていたお爺ちゃんの事を思うと、

やっと楽になれたと言うか・・・・・・・

これで良かったと思う気持ちの方が大きいかな・・・・。





報告を受けて、すぐにでも行きたい気持ちはあったんだけど

2日間のイベントをほっぽらかして行くわけにもいかないので

3月26日に行われるお葬式だけ参加する事にしました。




ちびっこ達にとって初めての人の死。

棺に入ったお爺ちゃんを見て『和歌山じぃじ、ねんねしてるなぁ。』

少し時間がたった頃もう一度覗きに行き『じぃじ、まだねんねしてる。』

って言っていたので、まだ理解できていない様子でした。




これから年を重ねるごとに、少しずつ理解していくのかな?




お葬式は慌ただしくあっと言う間に終わりました。




悲しい気持ちはまだまだ残るけど、

これからは、婆ちゃんが寂しくならないように

ちょくちょく和歌山へ行きフォローしたいと思います。