入院 | ★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

ネイルサロンHAPPINESSでの出来事。
ご来店頂いたお客様ネイルのご紹介。


昨日は大変な一日でしたsweat*

ブログにのせようか迷ったんだけど

育児記録として残しておこうと思い、記事にしました。






数日前から RAY 風邪気味なのか少し咳きをしていました。

昨日の早朝3時頃、咳きが少し酷くなって鼻がつまっていた事もあって

寝苦しい様子でした。





朝、念のため隣の小児科へ行くと

酸素値?みたいな物を図る機械の数値が93。

96以下は喘息と判断されるみたいで、先生吸入の準備を始めました。





その間に、RAY の顔色が急激に悪くなり数値は90前後まで下ってしまい

酸欠状態で嘔吐汗





先生急いで酸吸入してくれ、大きな病院へ行った方がいい との事で

救急車を呼んでくれました。





ちょっと病院へ行ってから保育園&仕事に行くつもりだったのが

いきなり大事になってしまい、すごく動揺しましたu-n*







大きな病院でまた酸素&吸入をしてもらうとすぐに回復太陽

先生 『点滴なしでも大丈夫でしょう。お家で安静にしてください』

って事でそのまま帰宅おうち



・・・・・・・・っが、




帰りのタクシーの中でまたまたRAYの顔色が悪くなり嘔吐汗




もうお家の近くまで来ていたので、そのまま隣の小児科へ直行。




そしてまたまた救急車を呼ばれ、またまた大きな小児科へ病院




最診察の結果・・・・・・・・・・


喘息発作である事が判明。





吸入をしてもあまり効果が持続しないし、

呼吸がかなり苦しい状態。

喘息は通常夜に酷くなるのに昼間の時点で

こんなにも悪かったら夜が心配。


って事でRAY初めて入院する事になりました。



HAPPINESS ★ 双子との日々



入院するにあたって究極の選択をせまられました。






1、預かり入院。

面会時間3時~7時。

子供は面会できないのでZENは病棟に入る事ができない。

って事は夕方旦那にお迎え行ってもらって

お家でZENの面倒見てもらわないといけない。

面会時間が決まっているから、夜泣きじゃくるRAYとバイバイしないといけない。

看護師さんが、つきっきりでいてくれるわけじゃないから

面会時間意外の時間は基本的にRAYは一人で過ごさないといけない。







2、24時間つきっきりの入院。

ZENも入院って形をとってもらい隣同士のベットで

私も含め3人で数日間病院生活。

部屋は個室じゃないから元気なZENをおとなしくさせないといけない。

自分の家意外では寝れなくなる事が多い私、絶対寝不足になる。







すーっごく悩んだ結果、空くことがすくない預かり部屋のベットが1つ

たまたま空いていたので、初日は預かり部屋で様子をみる事にしました。




HAPPINESS ★ 双子との日々


昨日は旦那早上がりして、ママ友宅で急遽預かってもらった

ZENを迎えに行ってもらい病院で合流。





ZENは病棟に入れないので面会ルームで待機。

旦那と交代でRAYに付き添いしました。



HAPPINESS ★ 双子との日々



夕方6時。

RAYくん初めての病院食ごはん





『はじめて、病院のごはん見たねー』と喜んで全部完食。


HAPPINESS ★ 双子との日々



HAPPINESS ★ 双子との日々


食後はすぐに寝かしつけZZz

7時には面会が終わってしまうので、それまでに寝かしつけをして

帰ろうと思っていたんだけど・・・・・・・・・




そんなに早い時間に寝れる訳もなく・・・・・・・

7時になるとそこらじゅうから『ママー!!バイバイいやー!!』と

泣きじゃくる声が・・・・・・・・・candy☆





それを聞いたRAYどんどん不安になり、益々寝れない様子。




結局 RAYくん 寝なかったので

おお泣きする RAY にバイバイして8時頃帰宅。





ちゃんと眠れたかな?

朝ごはん一人で食べれたかな?




心配な事がいっぱいあって早く面会に行ってあげたいんだけど

面会時間は3時から。




3時ってちょっと遅くない!?




こんな時にかぎって旦那は今日夜勤で帰宅せず・・・・・。

っがラッキーな事に、今日は義母がお仕事お休みだったので

ZENの面倒を見にお家まできてくれる事になりました。





お昼すぎにZENを保育園お迎え行って、お家でお昼寝させて

その後、私一人面会に行く予定。





RAYの事が心配でたまりませんu-n*