わがまま | ★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

★大阪市阿倍野区西田辺、鶴ヶ丘のネイルサロンHAPPINESSハピネス ★ 

ネイルサロンHAPPINESSでの出来事。
ご来店頂いたお客様ネイルのご紹介。


以前より増してわがままになってきたちびっこ達sweat*




お友達と一緒に遊んでいてもおもちゃの取り合いになると

『どーぞ。』 とか」 『じゅんばんこ。』 ができず、気に入らない事があれば

すぐに泣きますu-n*




最近、公園とかで年下の子達と遊ぶ機会が増えてきたんだけど

困った事に、年下の子達に対してもそんな感じで

譲り合いの精神ゼロ・・・・・・・akn




これじゃーお友達に対しても申し訳ない って事で・・・・・・・・・・・

トイレトレーニング の時にも活躍した

シール方式を試してみる事にしましたスポンジ・ボブキラキラ



矢印新たにボードを作ったよnew

双子との日々



『どーぞ』 や 『お片づけ』 ができたらシールを貼らせてあげると

シール欲しさに譲り合いができるし、

自分でも目で見てシールが増えていくのがわかるし

楽しんでできるかなと思って作ったよ好おんぷ


双子との日々

双子との日々



2人ともシール欲しさにわざと何でもかんでも 『どーぞ』 をするようになったけど

それはノーカウント苦笑汗

本当に欲しい物を取り合いした時どーなるか楽しみにこWハート


双子との日々