この間の日曜日、鈴木亜紀さんのライブを下北沢で見ました。
http://suzukiaki.com/


元々僕が早川義夫さんのファンで、ライブを見ていたら、鈴木亜紀さんがゲストで出たり、一緒にライブをしたりしていて、いいなあと思っていたんですよ。


で、この間の、新宿ゴールデン街の早川義夫さんとのライブのときに、次の亜紀さんのライブチケットが売っていて、買って帰ったんですな。


で、そのライブがおとついあったんですよ。



場所が下北沢。


僕は7年前まで4年間井の頭線に住んでいたんですな。


で、しょっちゅう、下北沢をぶらぶらしていたんですよ。


で、その下北沢でライブと言うので、ちょっと懐かしい感じがしました。


ちょうど、その井の頭沿線に住み始めた頃に彼女と出会って、しばらくあちこち出かけて遊んだりしていて、一緒に暮らし始めて。


一人用の部屋だから狭くて。


でも。理系のくせに彼女と一緒に芸術についてあーだこーだと語ったりして。


それから、下北沢にも何度も行って。


でも、7年前に赤坂に引っ越してから、全然下北沢に行ってない。


引っ越してから一回ぐらいしか行ってないんじゃないかしら。


で、久しぶりの下北沢。


どうやって行くかなと考えてみたら、赤坂の場合、千代田線に乗ってれば、そのまま小田急線になって、下北沢に行くのでした。


代々木上原で乗り換えは入ったけど。



で、下北沢。


久しぶりに行ってみると、全然変わってない。


てっきりいろんな店がつぶれてるんじゃないかと思ったんだけど、全然つぶれていない。


懐かしい店をあれこれ見ながら、ライブまでまだ1時間ぐらいある。


で、腹が減ったので、広島風お好み焼き屋「Gold Frame Hikoki」へ。


懐かしいのう。(^ω^)


前にTOEICの受験で三軒茶屋に行ったときに、三茶のHirokiに行こうと思うたら、17時開店じゃったんじゃのう。


で、行けんかったんじゃわ。(´・ω・`)


さて、ここはお好み焼き自体はあまり広島風な感じがせんのじゃけど、ホタテの鉄板焼きとかが旨いわのう。


鉄板焼きなのに、けっこうええ生を使っとるんじゃのう。


あと、広島ネギポン酢もうまいわのう。


広島ネギは隠れた広島の名産品なんよ。


久しぶりに食べて満足じゃ。(^ω^)



それから、目の前にあるライブ会場で待ち。


待っておると、開場15分前に亜紀さんが駆け込みながら到着。


いきなり挨拶をされてしもうたわ。


それから、何となくぶらぶら待って、入場。


いよいよライブじゃわ。(^ω^)



(以下、続く)

http://ameblo.jp/toraji-com/entry-10114906369.html


2008 (c) toraji.com All Right Reserved.