今日は西武ドームでおこなわれる西武対広島の前に隣の第二球場で西武対楽天の試合を観戦。


{BB6B7EBA-B437-467A-9A55-EC49884E801C:01}




到着するとファームの月間MVP授賞式がおこなわれておりました。



受け取ったのは西武の駒月選手。


試合が始まりファーム先発は高橋光成。


{579C8BBA-A2FE-4864-8EC2-87BE52291D3C:01}

途中ご飯やらトイレで詳しい試合内容はわかりませんが西武が10得点。



{9656E860-141E-4811-86EF-8A879E3685FF:01}




試合は西武が勝利したので西武ドームへ移動。


{AE895880-FE4E-4199-966F-59C8A7486C65:01}

平日なのに外野席はカープファンでいっぱい。
さすが広島‼︎







通路を歩いているとモノマネ芸人を発見。


{3FA5ED86-1759-46D7-9FA5-B4B9D7CA647F:01}


広島カープ菊池のものまねをする「きもち涼介」


{9D5A07F0-32B8-4462-8E4E-D963C1BC5351:01}

似てる。







とまぁ~試合は始まり先発はL・野上vs野村・C


{C6B2755E-743F-423E-A1D2-57830B0AD527:01}



先に先制したのは広島カープ。
4回表に菊池のレフトスタンドへのソロホームランで1点。


西武は4回裏おかわりの四球と森のヒットでランナー一・三塁とチャンスの場面でバッターセラテリがライトへのタイムリースリーベースを放ち2-1と逆転
L2-1C



しかし6回表西武は満塁とピンチの場面をむかえると広島田中にタイムリーを打たれランナー3人がホームにかえり2-4と逆転されてしまいます。




広島カープは7回に大瀬良を投入。
西武は7回にチャンスがあったものの得点にいたらず…


ですが8回裏ノーアウトランナー二塁でバッター森。打球がレフトへ大きく上がりフライかと思いきや広島鈴木が着地地点を誤りボールは地面へ落下。その間にランナーが1人生還すると代打脇谷のタイムリーで4-4の同点に追いつきます。



チャンスは続き2アウトランナー一・二塁の場面でバッター栗山

{52676A42-D13C-438D-BA6F-9AA20CC9077A:01}

結果はショートゴロに終わりチェンジ。



ちょっと判定に不満はありましたが…

しかたない…








試合は延長戦に突入し10回表西武は増田をマウンドに送ると広島新井に勝ち越しを許しさらに満塁の場目で田中に走者一掃となるタイムリーを放たれ試合は4-8と離されてしまいました。




西武は反撃出来ず試合に敗れました。




悔しい~



でも楽しかった。




最後に新井のにいちゃんが打ったファーボールをキャッチしました。

{2956A39C-5B1C-4510-B9FC-14416C6FAE3E:01}

今度これにサインを貰おう。