本日の西武ドームは埼玉対千葉のライバル対決です。

photo:02





夏休みだから子供連れの家族が多かったです。






先発はL・藤原vs藤岡・M






試合は2回表今江の打った打球がライト方向へ飛んでいきファールになるかと思いきやそのままスタンドへ入りソロホームランで千葉が1点を先制。藤原はコントロールが定まらずランナーを出すと加藤のタイムリーと暴投で千葉に追加点が入り0-3とします。
L0-3M








その裏西武は中村が四球で塁にでると5番・メヒアがライトスタンドへ放り込むツーランホームランを放ち2-3と千葉との差を縮めます。
L2-3M








西武は5回表に先発藤原(4回2/3)から武隈へ交代させます。

photo:01




藤原はコントロールが定まらず毎回ランナーを出しながら4回2/3・7安打・2四球(➕2死球)・3失点で降板。




6回表西武は武隈からこの間加入したばかりの小林宏をマウンドへ
photo:03




小林は三振・外野フライで2アウトとるもその後制球が乱れフォアボールでランナーを2人出します。ピンチの場面をむかえるも最後はハフマンをショートゴロでしとめ3アウトチェンジ。





その後両者に追加点が入らないまま試合はロッテが最終回に西野をマウンドへおくり0で抑え試合終了。


2-3でロッテの勝利。



去年のライバルシリーズは西武が初戦をものにしましたが今年はロッテでした。




明日はどちらが勝つかな。

ロッテ先発は涌井です‼︎


iPhoneからの投稿