再放送してほしいドラマ ブログネタ:再放送してほしいドラマ 参加中

「世にも奇妙な物語」でもう一度観たい話ってありませんか?
小さい頃に観てやたらと印象に残っていたり、トラウマだったりする話、結構多くの人にあるのではないかと思います。

私の場合、女性三人が旅行先で謎の緑のスライムに殺されて行く話がやけに印象に残っており、長年の調べで「タガタガの島」というお話らしいと分かったのですが……

「世にも奇妙な物語」は再放送・DVD化されるのは一部だけですからね~。

「タガタガの島」は、裁判などもあった版権の問題も絡んで尚の事難しいようです。
できれば、いつかもう一度見たいのですが。

他だと、「Trick」は周りで異常に評判が良く、あらすじを聞いても面白そうなので観てみたいです。
こちらはDVDで簡単に観られそうです。


今季では「鈴木先生」を観たかったですが、結局見ず終い。
1話を見逃すと、見るモチベーションを著しく失うタイプの人間なのです。
原作も1巻だけしか読んでいないので、何れどちらも補完したいと思います。


後は、海外ドラマ全般も興味ありますが、こちらは数も話数も多すぎて、それこそ精神と時の部屋が必要になって来ますね~。
でも、観てみたくはあります。

特に、AAA信者としては、東地宏樹さんが吹き替えているというだけで十分「プリズン・ブレイク」を見る理由になりますからね!
ただ、英語のままで英語の勉強にしたいというジレンマも。


そんな事を思いつつも結局北米版「攻殻機動隊SAC」で英語の勉強をする日々ですが、遂に1stシーズンを観終わりました。
1stの終盤の展開大好きです。
「2nd GIG」に入りましたが、riseもやはりいい曲過ぎて、菅野よう子さん最高ですという言葉しか出て来ません。
完全に飛ばせないOP。ロシア語も勉強できて一石二鳥!