こんばんは、虎之です。諸事情のためしばらく更新できませんでした。


私が少しお休みしてた間に、阪神にいろんな出来事があったようですね。


4連勝した後の3連敗・・・


3番に打順が変わったと同時にホームランを連発し始めた新井選手。


待ちに待った岩田投手の復活、試合は負けたものの7回2/3を3失点とまずまずの出来。


次第に過去のYG化しつつある阪神球団フロントの暴走。



特に最後の球団フロントの暴走ぶりには、呆れてしまいます。


この前ブラゼル選手を獲得したかと思えば、今度は西武のG・G佐藤選手を獲得に動くとの報道・・・


しかもトレード要員は、江草投手、能見投手?


どこまで本当かは分かりませんが、もし本当ならいい加減にして欲しいです。


確かにブラゼル選手が加入後、打線が活発になったのは事実です。


ホームランを打てる選手が魅力なのも分からなくもないです。


だから?


目先の勝利のために、また他球団からホームランを打てる選手を獲得するの?


それも阪神に無くてはならない選手を放出して?

生え抜きの若手を育成するのはどうなったの?



何か見たことありません?


阪神タイガースの宿敵のYGさんの過去に似ていませんか?


YG元オーナーのナ〇ツネさんの真似ですか?


YGさんは敵ながら、現在では有望な若手選手が多数活躍して、チーム力もかなり上がっているのに・・・


どうせ真似するのなら、過去じゃなくて今現在のYGを真似するべきなのでは?



ブラゼル選手を獲得後、数試合活躍して4連勝したから、フロントは勘違いしてるんじゃないんですか?


そもそも阪神の野球は一発を狙う野球なんですか?


もしこの報道が本当の話なら、真弓監督には辞任してほしいです。(悪い意味では無く)


なかなか勝てず、マスコミに何と言われようと阪神を改革しようとしてきた真弓監督を虎之は支持します。


もちろん首を傾げる采配もありましたが、虎之はそれでも支持します。


だからこそ、我慢できず現場を無視してフロントが暴走するなら真弓監督に勇退してほしいのです。


虎之は今年の順位は正直あまり期待していません。


もちろん勝ってほしいですが、今のYGさんのように近い将来、生え抜きの若手選手がハッスルプレーをしてチームを引っ張ってくれる姿の方が見たいです。


もちろん賛否両論あるかとは思いますが、虎之はそう思っています。



応援
クリックよろしくですー☆