超ひも理論 | 日々の日記

日々の日記

日々の日記

ちょっとは聞いたことがある名前だけど、


正直まったく理解できない(笑)


心が閉じちゃう・・



普通の20代、30代・・・の女性(男性も?)にとって、


↑のイメージが強いのが、


物理の世界かも。



私も昔は、さっぱりだった~(笑)


拒否反応みたいな。



それが、今一緒に学んでいるTちゃんは、


最近 「物理がおもしろい!」らしい。



よくわかる~!!


私も、最近物理学に興味津津☆


科学雑誌とか自ら購入してよんじゃったり。



先日Tちゃんが 「今この本読んでるの」と見せてくれたのが、


「超ひも理論」 


ぱらっと見せてもらったけど、


とってもおもしろそう~。



昔じゃ、考えられなかったな~。


この変化が、自分自身、とてもおもしろい!