幸せって・・? | 日々の日記

日々の日記

日々の日記

今日、地元の友達が3人、


東京に遊びにきた。



かなり、お久しぶりで、


いろんな話で、もりあがった~



ひとしきり盛り上がった中で、


一人の子の悩み話をきっかけに


それぞれが、現在の状況や悩みを話して・・



泣いたり、笑ったりの6時間(笑)



みんなそれぞれ状況は違うんだけど、


みんな、当たり前だけど、幸せになりたいと思ってる。



幸せを目指して、がんばってがんばって。


苦しい思いや、考えは麻痺させてまで。



そんなにしてまで、渇望している幸せって、


いったいなんだろう??



条件や、状況でころころ変わるものが幸せ?



他人の状態と比較して、ちょっとましだとか、思うことが幸せ?



じゃ、他人の状況より劣っているように見えることが、不幸??



それだと、いつまでたっても、環境・状況・条件によって作られる自分でしかない。


心の奴隷だよ~




ほんとの幸せって、そんなものじゃないはず。



ほんとの幸せって、外にあるものじゃない。