今日は、前の職場の友人と ランチにいきました。

彼女も 私と同じ仕事していたので

ちょこっと わからない事があるので

教えて欲しいということだった。

私は 昨年末に退職した。

引継ぎが大変だった。

彼女も3月に退職するという。


それで 引継ぎで教えるにしても

自分が 理解してないと

教えられないので

教えて欲しいということだった。

確かに 難しい仕事なので

なかなか 初心者に 指導するのは難しい。

うん 私も 大変だったし。

でも 楽しくランチしながら 勉強してました。



そして 家にもどったら


求職者訓練講座入学試験の結果が 届いてたよ。

学科も 面接も 出来たと思ってたけど

うすうす 思ってたんだよね。

講座内容が3学科あるんだけど、

そのうち1学科については

資格もってるから

資格あるなら それで仕事探せよ!って

ことで ダメかもって・・・

これは 資格もなく仕事がないひと向けだからね。

それに、競争率3倍の難関だったため

不合格で ありました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁ 縁がなかったということで

次の仕事 探しのため

30日に ハローワークに行ってくるよ。



と いうわけで

今日は ブログショップ お休みしました^^;

すみません。

やっぱり、 ちょっと ショックだったのよ・・・