麺でもガッツリ!!



西安刀削麺酒楼


港区虎ノ門1-11-10

03-5512-7088

定休日:日曜・祝日 

営業時間:[月~金] 11:30~14:30 17:30~22:30 [土] 11:30~14:30 17:30~21:30 


YEN クーポンはこちら


本日ご紹介するお店はこちらです!


刀削麺2


ん?なんて読むんだ?

このお店に来て誰もがはて?と思うのは、「刀削麺」の読み方。

間違っても「とうさくめん1つ!」とオーダーしないようにビックリマーク

Suica <なんて読むの~?



なぜ刀削麺が刀削麺というか、そのゆえんがお店に入ればすぐにわかります。



刀削麺1



中国4000年の歴史 どわぁぁ~ん的な光景が、レジのすぐ後ろに広がっております。


板にべろっと張り付いた、麺の生地を炎の料理人さんがナイフで、

バッサバッサと削る!

マシーンのようにひたすら削る!


これに見とれているだけで、5分くらいは待ち時間消化できます。


麺類というと、腹持ちが悪い感じがするけどここは違います。

感覚としてはソフトボール1個分くらいの麺を食べる感じ。


麺をがっつりと食したいときはゼヒここへ。

ピリ辛スープとパクチーがいいハーモニーを醸し出しています。


ところで「刀削麺」の読み方、

正解は「とうしょうめん」でしたメモ