もう3年くらい前にわが家にルンバがやってきました。
お掃除苦手なとら子にとって救世主[みんな:01]
でもある時からカタカタって異音がするようになってしまい、修理にも出さず冬眠状態。
今日は思い切って分解清掃[みんな:02][みんな:03]


photo:01



photo:02



photo:03



普段はこういう工具を使った作業は、元サービスマンであるつよさんにお願いしていましたが、今日はとら子1人なので汗だくになりながら頑張りました~[みんな:04][みんな:05]


分解してみると色んなすき間に髪の毛やホコリが[みんな:06]
ハブラシ、爪楊枝、綿棒などを駆使して、エアダスターもかけてスッキリ[みんな:07][みんな:08]


元に戻せるか心配でしたが、
ルンバちゃん無事生還[みんな:09]
あ、バッテリー入れるの忘れて1度閉じてしまい、また開けたりしましたけどね[みんな:10]


今充電しています。
これで直ったら修理費15000円浮くなぁ~[みんな:11]