前オリックス監督の仰木彬氏が呼吸不全のため他界された。

言わずと知れた名将でした。

ファンを愛し、そしてファンに愛された監督でした。


ただひと言、「早過ぎます」が今の心境です。


おいらの中で仰木監督といえば、96年オリックスが優勝した時です。

おいら1996年9月23日グリーンスタジアムにいました。

ニール選手が9回に同点HR、10回にイチロー選手のサヨナラ打で優勝!

オリックスが初めて本拠地でリーグ優勝した瞬間でした。

イチローコールと同じぐらい仰木コールが響き渡っていました。

監督インタビューでの笑顔と前年逃した日本一を目指す決意の顔が印象的でした。


心からご冥福をお祈り申し上げます。