先日 旭川で買ったトートバッグ。










実は、イオンで見かけて、昨年から買おうか悩んでいた。





旭川駅で実物を手に取ってみて





『あっ!この大きさなら紙芝居入るかも!!』



と購入に至りました。





旭川から帰京した翌日からずっと持ち歩いています。




大変気に入っておりますニヤニヤ










ところで



今、品川駅で打ち合わせが終わって


このトートもって、ぶらぶらしながら
ecuteの、期間限定ブースみたいなところで一点物のピアスみたいなの見ていたら



かわいい店員のおんなの子が声かけてきてくれて




「あれっ、このバッグ旭川って書いてありますけど…





わたし旭川の出身で…」






って!





実家は神居なんだって!



ナカジマヨシカさんからいただいた
あさっぴーのピンバッチ指して


「あっ!あさっぴーですねお願い
去年久しぶりに旭川に帰ったんですが
こんなかわいいキャラクターができてて
、あさっぴー可愛いですよねラブ


っていってました。




東京のど真ん中で、

あさっぴーと旭橋の話を
こんな可愛いお嬢さんとできるなんて


嬉しかったわー!!!







聞けば彼女もクリエイターさんで


水引(みずひき)モチーフにしたアクセサリーを作っているらしい!!






ecru itemさん

↑↑↑↑↑注目!!!








かわいい!!!







いやほんと、彼女顔ちっちゃいし、目がぱっちりで、お人形さんみたいだったから


おばちゃん、ドキドキしちゃって


あんまり深いこときいちゃマズイかなって思ったけど

ついね、グイグイ言っちゃったわ。




いや、本当良い子で、
しじゅうニコニコしてて



おばちゃん、良い時間品川で過ごせた!!!!!!笑







水引のピアスほしいなぁ!!




買おうかなぁ!!!




よし、買おう!!!






旭川のジモトート。



買って良かったなぁ!!!!








ジモトートのロゴかわいいんだわ。







『じもと』




『じぶんに
 もどる
 ところ』


この文句、いいよなぁ。










北海道、



あーーーー!!!



また行きたいーーーーー!!!









/来たらいいしょ~\











いや、最後のおっさんに深い意味はないです。










先日、はじめて

北の国から をみました。




じゅんに感情移入しすぎて、涙腺崩壊。



そして、富良野が、美瑛が、旭川が、札幌が、


北海道が、恋しくなっております。





来週辺り、旭川からお客さん来るようだから


北海道のはなしいっぱいきくでーーーーー!!!!!!
















2/18(土)
日暮里 斎藤湯で紙芝居です~!!
12時30分スタート

ご予約承っております!


宜しくお願いいたしますーウインク





とら